ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

2/13(月) 東洋医学と花粉症

2006年02月13日 | ココモコ日記
今日はとっても驚くことがありました!!
東洋医学っていうのは結構すごいのではないか?!

  ↓↓↓↓↓

先週あたりからお鼻の調子が良くなさそうなNoppoさん。
ずーっとなみだ目でいるところを見ても、これはきっと、

花粉症  ですね。

可愛そうなので花粉症対策のマスクを買ってあげたり、
ヨーグルトがいいらしいよ。と勧めてみたり(前から食べてるけどね)。
しかし、決定的に治す方法にはならないわけで。

そんな今日、
このあたりではとても有名だそうな、とある病院で治療をしてもらうことにしました。
漢方と針の病院なんだけれど花粉症治療で有名で、
すごいひどい症状で行った人が、たった一度治療をしてもらったらその後何年経っても症状がでない。なんていう話。
そんな美味しい話があるわけないと半信半疑ではあったものの、
何らかの効果はでるんだろうなぁと向かったのです。
勿論今日も顔の調子がとても悪い様子のNoppoさん、効果は出るのか??

で、診察室から出てきたらっ?!

「超いい感じだよ。」って、すました顔して歩いてきたっ。
え~~~~っ?本当に?
あんなにぐちゃぐちゃになってたのに、これもう普通の人だよっ。
どんなことをされたのか聞くと、鼻の両脇に針をして、点薬を落としただけらしい。
その、点薬が効いたのかしら・・・とまだ針に疑いをもつConyではありますが、
とにかく効果は抜群!!!
これは口コミで広がるのもわかるって感じでした。

これは福岡地区限定ですが、花粉症の方には超朗報ですよっ。
病院名はNoppoさんに聞いて後日UPしておきますよ~。


さて、オーロラツアーですが、申込みを済ませました☆
本日の最終確認で、飛行機の席を確保したのであとはホテルだけです。
とのこと♪
もう、イエローナイフへ行かれたも同然でしょう!
うう~ん 今日はゆっくり眠れそうー。



ランキング参加中です☆
 ↓↓↓ クリックしていただけると、とっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ (ブログランキング にほんブログ村へ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非教えてください!!! (でこぴん)
2008-04-08 20:01:04
花粉症が劇的に治ったという「漢方とはり」の病院を是非教えてください!! 鼻炎で悩んでいます。。 はりがいいとは聞くのですが、どこの病院に行くかという重要な選択に迷っていました。是非とも教えてください!!!
返信する
でこぴんさん (Cony)
2008-04-09 07:24:17
はじめまして。
花粉症でお困りですか。大変ですね…。
紹介していた病院は、飯塚にある元山医院です。
0948-25-0491
http://itp.ne.jp/aa/KN4000060700287049
この季節は花粉症の患者さんで混雑していますが
待つ甲斐のある病院だと思います☆
我が家の旦那さんは今シーズンもお世話になって
涼しい顔をしていますよ。
では、よくなります様に。お大事に~!


返信する
ありがとうございます!! (でこ)
2008-04-09 11:01:02
突然のコメントに対応してくださったご親切、本当にありがとうございます!!
こちらこそはじめまして!! 挨拶が遅れてすみません。

とても花粉症の症状に悩んでいたので飛びつくようにコメントしてしまいましたが、
かなり前のブログにコメントしてしまった事に後で気づいて
突然で申し訳なかったと思っています。

Conyさんのページを今回初めて拝見しましたが、
料理がとてもお上手で、盛り付けもとてもおしゃれで、
昨日はすごい!!!と一人言言ってました。
素敵ですね★★

去年の4月に福岡に熊本から引っ越してきて、
未だに福岡に詳しくないのですが、病院調べていってみます!

本当にありがとうございました!






返信する

コメントを投稿