ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

ソファとごみ箱

2010年02月07日 | ココモコ日記

ソファを買いました。

写真中央のタオルケットは、
カーペットの上で昼寝に入っちゃった王子です。

今まで欲しいを思いつつもなかなかいいデザインで予算内のお値段(とすわり心地)
のものに出会えずにいたのですが、
たまたま好みのスタイルの高級ソファが超超超破格のお値引きになっているところで出会い
サクサクサクっと購入いたしました。
(とか言って、取り置きしてもらってから何度も店頭に見に行きましたけど)
大人っぽくて和モダンな感じ、いいデス

我が家の家具にぴったり過ぎて、
まるで何年も昔からそこにあったかのような落ち着き具合(笑)。
今日久しぶりに遊びに来たayuさんは、
ソファが増えていることにすら気づかず帰って行きました。


それから、ごみ箱。



25リットル×3個。
燃えるごみ・プラごみ・資源ごみ(缶瓶ペットボトル)に分けて使用。

すっきりとお洒落で沢山入るものを探していたところ、
ナフコでこのごみ箱を発見。なかなか良いデス

あのね、ごみ箱で奥行きのあるタイプって、ありそうでないんです。
なぜ??
このごみ箱はスチールラックにぴったりの奥行きでgood!
それから、白いごみ箱って、ありそうでないんです。
なぜ??
このごみ箱は、ボディ:白・蓋:黒のスタイリッシュな印象でgood!
あと、蓋が
フルオープン・ハーフオープン・横開き・穴あき・プッシュオープン
の5種類から選べる別売りタイプで、用途別に合わせられるのがいい。

ちなみにConyはプッシュオープンの便利さに惹かれたのですが、
見た目のすっきりさを優先してフルオープンタイプを3つ全てに採用しました。
使ってみるてもいちいち手で蓋をあけることに不便さは感じておらず
プッシュタイプよりも密閉率も高くよい感じです。

そしてそしてそして、

主婦の皆さんなら誰しも悩んでいると思うのですが。。。
プラごみのかさばりかた!!!
ビニール袋とかラップとかペットボトルのパッケージとか、
ふかふかしてかさばって、
たいして入ってなさそうなのに凄い量のごみになるんですよね・・・。

もう皆さん当たり前にやってるかもしれないのですが

一つ一つのごみをごみ箱に捨てる時に、手間でも小さくまとめる!
ラップはきゅきゅきゅーーーーっと丸める。
その他のビニールは細長くたたんで結ぶ。
そして、豆腐のパックなどの容器は
ごみ箱の小さなごみたちをすくって空気の層を減らして捨てる。

これで、その量以前の1/3になりました!本当です!

まだ試したことのない方、ぜひぜひお試しあれ。
プラごみがかさばってないごみ箱を開ける瞬間、快感ですヨ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち改造☆ (mika)
2010-02-10 12:02:32
ソファー置いて、本当にリビング感が
出た感じがするよ♪

ゴミ箱、なるほど!!
それで、あの形、色にしたんだねー。
勉強になります☆
私がお嫁に行く時は、アドバイス
宜しくお願いします♪
(まだ先だけど!焦りません(笑))
返信する
mikaちゃん☆ (Cony)
2010-02-11 20:27:25
あとは照明とカーテンだな。
照明は、天井直付のライトレールを工事しようとたくらんでます。
うう。お金がかかるよう。。。
返信する
Unknown (yucca)
2010-02-14 21:11:11
王子ますますNoppoさんだぁ~~~!!!
お部屋素敵♪♪
早く遊びに行きたいな~ww
返信する
yucca☆ (Cony)
2010-02-16 00:40:05
本当、遊びに来てほしいよ~☆
王子もやんちゃになってきて毎日大変よ。
返信する

コメントを投稿