ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

至福~♪

2010年02月07日 | ココモコ日記

皆さんお久しぶりです!

今日は、 blogを更新しよう!!!


とエネルギーが沸くほどの出来事がありました。


王子が、Conyに、「あーーーーーーん 」 て

してくれたんですぅぅぅぅぅぅぅ

さ、最高



世のパパとママが超大変な子育てを続けられるその理由、

Conyは 今日 知りました (←え?!遅い?!?!?!笑)。


ああ、幸せ。疲れ吹っ飛びますわぁ。


いや、最近、手に持った自分用のスプーンをConyへ差し出してくるなぁ。
とは思っていたんですが、
今日手づかみでパンを食べさせていたら
はっきりとConyの口元へパンを運ぶんです。
試しにパクっと食べてみたら、嬉しそうに何度も何度もくれるんです~
自分も食べつつ、たまに、Conyにあーん 

あああああああああ。可愛い 


親ばかって言われてもいい!
こんなに胸キュンだったのは相当久しぶりでした。

お手手ぱちぱちもバンザイも声かけで出来るようになったし、
大人の話している事がどんどんわかるようになってきているんですね。
すごいなぁ。
最近は鬼ごっこで鬼にも逃げ役にもなれるようになって、
いやいや(首を振る)もしっかりはっきり伝えてくるし、
どうぞ(ママに物をわたす)も出来るようになったし、

だんだんと一方通行ではないやり取りが増えてきました。
寝るばっかりの赤ちゃんも可愛いけど、
これからの王子もどんどん可愛く(憎くもなる??)なるんでしょうね。


先輩ママと、この発見の話がしたい!

子育て最高です☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気~ (みゆちろ)
2010-02-07 10:12:58


お久しぶりです♪
mikaちゃんからよくConyちゃんの話
聞いてます

おこちゃまこんなに大きくなってるんだね。
どんなに怒っていても子供の笑顔や仕草に
ついつい笑ってしまったり、癒されたり
本当に幸せだなぁって思うよね
パワーをもらえる感じ

いつかおこちゃまにも
会いたいな
mikaちゃんと会う時に仲間に入れてくださいな
返信する
みゆちろさん☆ (Cony)
2010-02-09 00:00:57
こんにちは!
先日はお弁当のアドバイスありがとう(^^)♪
そう、今月で1歳になります。
ちゃんと怒らなくちゃと思っても、
可愛くてわらっちゃうのよね。
みゆちろさんは専業主婦さん?
近々3人で会いましょう!mikaちゃんに伝えておきます☆
返信する
いいなぁぁぁぁぁ (なお)
2010-02-09 09:38:50
みなとくんすごいね!!!
いいなぁー!!ひーもやってくれないかなぁ。
ひーはママがひーに食べさせる隙に自分もパパッと食べようとすると、
「えー!次は次ー?早く早くー!」って怒るよ;;
返信する
そりゃ可愛い☆ (mika)
2010-02-10 12:00:28
そうなんだね~♪
あーんって私もしてもらう

んじゃ今度、みゆちろと一緒に
お邪魔させてね
返信する
なおさん☆ (Cony)
2010-02-11 20:30:54
ひーくんは体育会系だからね★
王子も少しは見習ってほしいわ~。
あ、でも今日、コロコロのついたサイドテーブルで
あんよの自主練始めてたの!
頑張れ王子!!!
返信する
mikaちゃん☆ (Cony)
2010-02-11 20:33:11
是非してもらってみてください(^^)☆
あ、でも、ママ嫉妬しちゃうかも~。いやんいやん
返信する

コメントを投稿