ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

7/16(土) 豆芽炒めと鯵のお刺身

2005年07月16日 | 手作りごはん


 豆芽炒め と 鯵のお刺身 です。

本日の鯵のお刺身。
これはなんと、鯵を丸ごと1匹買ってお刺身にしましたっ!!!

えー。もっと詳細に書くと、
鯵が3匹で380円くらいの(値段は確かじゃない)パックになっていたので
お店のお兄さんに 2匹はおなかを出してもらって、残りの1匹は皮剥ぎまでしてもらったのです。
(さすがにお刺身にはしてくれなかった。そりゃそうか。)
 お刺身の盛りを買うと、結構な値段するじゃない?
それが、魚丸ごと買うと2人で食べるには多すぎるくらいの量で
こんなに安く、しかも新鮮ぷりぷりで食べられちゃうのです。
(魚や肉は空気に触れる面が多いほどどんどん痛んでいくので
直前までお魚の形してたほうが新鮮で最高!)

それに、いつもお魚を買うのはこのお店。
本当に新鮮ぷりっぷりのお魚が並んでいるのだー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿