ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

産後の抜け毛について

2009年06月24日 | ココモコ日記

題名からして嫌な感じですが(苦笑)


えーーーーー。

産後2ヶ月を過ぎ、新居生活を始めたあたりから
シャンプー、ドライヤーの度に髪の毛がごっそりと抜けるようになりました。

これ、ほんとはんぱない量の脱毛なんです。

両手の指に大量に絡みつき、
「私、はげる・・・。」
と恐怖を感じました。

きっと、出産が影響しているに違いない。

きっと、みんなそうなんだ。

きっと、そのうち抜けなくなるさ。

と考えるものの、
あまりの大量脱毛が毎日続き、
円形脱毛症とかになってないかと不安になったり
コレだけ抜けてるのに、よくまだ髪の毛あるなぁ。
なんてのんきなことまで考えたり(笑)。

そんなこんなで1ヵ月半毎日抜け続けていたわけです。


で、今日ようやくインタネットが開通して、
まずはじめに気になっていた「産後の抜け毛」について調べました。

そしたらやっぱり、

ホルモンのバランスと
ベビーのお世話による不規則生活のストレスにより
ほとんどの人が経験する抜け毛

であることがわかりました!


スッキリ☆


これ、産後10ヶ月くらいになると落ち着くそうで




・・・って、まだあと6ヶ月もあるじゃん!!!

えええええええ~~~~~?!?!?!?!

本当にはげちゃうよ~~~~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね (まな&じゅんママ)
2009-06-24 09:44:33
産後の抜け毛は半端じゃないよ~
私も何度もはげになるんじゃないかと不安になったよ。
だって私、髪の毛多い方じゃなかったからね
それに・・・特に私は年子出産だったから、抜け毛が半端じゃなかったよ
抜けても生えてくるから心配しないでね。

でもConyはブログ更新偉いね~。
私はまなが生まれた時に育児日記(ノート)を書いていたけど・・・すぐにじゅんを身ごもり、つわりが酷くて続けられなかったなぁ~。
私の今、一番仲のいいママ友は私と同じ年子だけど、ブログを書いているよ。
Conyも無理しないで更新してね。

ではまたおじゃまさせていただきます~
返信する
まな&じゅんママ☆ (Cony)
2009-06-26 00:00:18
やっぱり抜けた~?
そっか、年子だとさらに・・・。だって続くもんねぇ。
なんか脱毛の時期が終わるとつんつん沢山生えてくるんだってね。
その時もヘアスタイルが難しそうだけど
生えないよりずーーーーーっといいよね!!
いや、私も日記をつけてるんだけど、
福岡に戻ってからは週に1度くらいしかちゃんと書けてなくて。
毎日小さなことでも書き綴らなくちゃなぁ~。
返信する

コメントを投稿