conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

秋の収穫

2007-09-30 20:34:17 | アウトドア
 我が配偶者は、近所の方が栗を取りにおいでと言われたそうで、栗ひろいに行ったそうです。

 そのあとの処理にひーひー言っておりましたが、



 横目で見ながら、私は、山ブドウ取りに裏山へ



 狩猟民族(って何型?)の血が騒ぎ、落葉キノコ探しへ。
 
 時期が遅かったのですが、ありました、ありました。

 

 ついでにこんなのもありました。

 いかにも危なそう。

 

 ということで、こんやの夕飯はこんな感じです。
 
 私は落葉の味噌汁が何よりも好物です。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメパパ)
2007-10-03 06:05:48
栗ご飯おいしそうですね。
落葉の味噌汁もいいなあ。

秋は色々美味しい物があっていいですね。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-10-03 22:17:51
 相方はネットで甘露煮の作り方を調べて、せっせと作っておりました。
 正月の茶碗蒸も楽しみにしています。
返信する
Unknown (グルメパパ)
2007-10-05 21:43:59
我が家の正月は、「栗きんとん」ですよ。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-10-06 07:46:39
 んーなるほど、それも提案してみます。
返信する

コメントを投稿