conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 3

2014-08-06 18:08:35 | 台湾
  相方の職場のトラブルがあり、本当は11;00のバスに
乗るはずが、11;30となりそうになり、昨年に引き続いてのハラハラ
ドキドキの出発となりました。(ちなみに去年はパスポートが
見つからない事件がありました。)

  飛行機もちょっと前にトランスアジアが事故を起こしていたり、
ちょっと物騒なスタートではありました。台風は通過してるし、
大丈夫じゃないかなどとと、自分を納得させました。
  
 台湾の天気予報はサイトによってかなりばらつきがあり、いまいち
はっきりしないままでした。
 サイトによっては気温38度 湿度90パーセント、ってこれ
どんなんなってるの、と思えるものもあったりして。

 とまぁ、不安げなスタートではありましたが、かえって千歳の
天候が悪く、飛んでからしばらくゆれるなどしましたが、1万メール
上空にあがると、安定し、台湾にはいとも簡単についたのでありました。
 
 そういえばHISのこのツアーは2週間くらい前までホテル名も
飛行機名も、座席もわかりません。我々が4人であったせいも
あるのでしょうが、窓側ではありませんでした。もっとも台湾につくころは
暗くなっているので、あまり意味がないかもしれませんが・・・。

 それとやっぱり、機内は寒いです。長袖を持って飛行機に
乗るべきと、思っていて、持って行かなかった私です。

  映画は日本語バージョンがあります。(珍しいのでは?)
「ノア 約束の舟」を見ました。これは飛行機内でただで見るの
に最適だと思います。(失礼)

 

機内食はビーフのみでした。ひょっとして
中国のチキンナゲットの影響? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2014-08-07 07:41:38
ぅ、ぁ、ビックリしたぁ☆
ソチオリンピックやってる時以降 まったく更新されてなかったので
心配していましたが
久しぶりに覗いてみたら 元気に台湾に行かれていたとは☆☆☆
^o^/
この先の旅行日記 楽しみです♪

返信する
Unknown (conifa-log)
2014-08-08 19:33:19
 ご無沙汰にもかかわらず、チェックしていただけてたなんて、
感謝です。
おひささんのほうは、いろいろ変化があったようですが、
 私のほうは、大きな変化もないままに、日にちが流れてしまいました。
 でも、ないはないなりにセンシブルに生きなきゃいけないですよね。{YES}
 少しずつ更新したいと思います。
返信する

コメントを投稿