conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

金沢 白川郷旅行 9

2022-11-27 17:08:21 | 旅行
最終日
小松空港に近く、温泉なんぞあるといいなぁと探していたら、山中温泉というところがあった。
なんと松尾芭蕉も泊ったという歴史のある温泉。菊の湯というところに行った。女湯と男湯の建物が違うという変わった温泉。男湯は外を改装中だった。NHKの取材が来ていた。いつ放映になるのか、番台の方に聞いたが知らないという。
料金を払う時、前の方が茹で玉子を受け取っていた。名物っぽいので、出るとき買おうと思い、ゆっくり湯に入って、買おうとしたら、40分かかるという。あきらめた。入る前に言わなければいけなかったようだ。残念。温泉たまごだった。

温泉を調べる前に、紅葉がきれいな寺を調べていた。実はここも松尾芭蕉が来ていたらしい。那谷寺というところだ。おそらく自分が知らないだけで、有名なところなのだ思う。奇岩あり、美しい庭あり、もちろん紅葉も美しい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿