♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

作業は続く・・・

2021年11月27日 | 家庭菜園

今日の夕日です。

 

隙間から夕日が顔を出しています。

隙間から放つ光線は力強くて眩しいくらいでした。

細長い雲は龍にも見えますね・・・

 

 

 

下の畑、草抜きはだいたい終わりました・・・ようやくです。

明日からネットや雑草除けシートを張ったりと、しばらく作業は続きますが、

このような作業はまったく苦にならないですね~

自然の中での作業ということもあるのでしょうけど、

あれこれ自分なりに考えて、自分の思うとおりの畑にすればよいのですから、楽しくもあり、

使いやすい畑を目標に作業を進めています。

 

 

今日の収穫

     

 

 

 

 

下の畑で草抜きをしていると、良い香りが漂ってきて気分が良いですよ~

左の土手に水仙が咲いています。小さい白いものは水仙です。

 

周囲の日本水仙が咲き始め、水仙の香りが漂ってきます。有難いこと。

 

ゆうひ

 

 

 

畑から見た海・・・この雲はずっと居座っていました・・・

これは夕日を押しつぶしていた龍の形の雲かもしれません・・・

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る