♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

日本水仙が香る山道

2021年11月26日 | 里山の自然と畑

今日の夕日です。

 

穏やかな光を放つ優しい夕日でした。

 

 

 

 

 

今日も下の畑の柵の周囲の草抜きです・・・

小動物除けのネットを早く張りたくて、下の畑の草抜きに集中していますよ。

明日で草抜きが終わればいいですが・・・

柵にネットを張り、柵の根元には雑草除けシートを張り、

その他に何かできることはあるかなあと初心者なりに考えています。

夏にある程度草が生えるのは仕方がないにしても

酷暑の夏に出来ることは限られますから、

働きやすく、作業がしやすく、来るのが楽しくなる畑を目指しています。

 

 

昨日植えたグリンピース、根付いたようです。

     

 

 

これはサラダホウレンソウで、赤軸ホウレンソウより前に種まきをしたのですが、小さなまま・・・

 

こちらは赤軸ホウレンソウ、育っています。

 

それぞれに個性があるのでしょうね。

早生とか晩生とか・・・

 

 

春菊と赤軸ホウレンソウ(夕食の味噌汁の青味)

サニーレタス(明日のサラダ用)

 

 

 

畑までの山道には、日本水仙の群生が咲き出しています。

これだけ咲いていますから、山道を通ると香ってきますよ~

シャネルの香水に使われているという日本水仙の素晴らしい香りです。

 

 

     

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る