ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

木積の藤@匝瑳市

2018-05-03 19:10:31 | 千葉のスポット

2018年4月22日(日)

藤やツツジが見頃のGW前の週末、暗いうちに家を出て足利フラワーパークの藤を見に行きますよ~
・・・という予定でしたが、(予想通り)私が寝坊したため断念。

ということで、近場のお花巡りに変更。匝瑳(そうさ)~茂原のドライブです


8:30過ぎに匝瑳市の藤の名所に到着。


まずは龍頭寺の大藤を見に行きますよ~


つつじもキレイ


大藤とはこれのことか


ちょっと・・・と思ったけど、藤の花の下に入るといい感じ
龍頭寺の大藤は樹齢100年を超えているらしい

 
まだ先の方が咲いていないので、GWがちょうど見頃かも
今年は4/28(土)~5/13(日)がふじ祭りで、5/5(土)はイベント開催とのこと。


龍頭寺の大藤を見た後は、道を挟んで反対側の藤棚を楽しむことができます。


ここの藤棚も立派ですな~


この先にも何かあるみたい。


藤棚の散策コースはいいけれど・・・この辺りから道に毛虫がいっぱいいることに気付く
怖いよ~踏みたくないよ~


藤のトンネル。ここも見頃にはまだちょっと早いかな。


白い藤もあったけど、やっぱり藤は藤色がいいな

藤のミツは美味しいんだろうね~
藤棚ではブーーーンと沢山のクマバチが飛び回っていました。
スズメバチみたいに怖くないけど、耳元で羽音がするとちょっとビビる。

それよりも散策コースの毛虫が怖かった
危害を加えてこないのはクマバチと同じだけど・・・道にいすぎ
虫嫌いさんはお気をつけて。

この後は茂原の牡丹園に行ってまいります~


木積の藤(龍頭寺)

住所:千葉県匝瑳市木積1215



最新の画像もっと見る

コメントを投稿