ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

旧芝離宮恩賜庭園とロイヤルパーク汐留タワー

2009-06-15 21:37:20 | Weblog

ライオンキングを見終わった後、近くの旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました 

旧芝離宮恩賜庭園

住所 東京都港区海岸1-4-1
電話 03-3434-4029
入園料 一般150円、65歳以上70円
入園時間 9:00~17:00(入園は16:30まで)
休演日 年末年始(12/29~1/3)
 

 
              入口                         ビルの谷間にある庭園 

 
       アジサイがちょうど見頃でした                  萩の小道 

 
         メタボにゃんこ発見                   松がいい雰囲気をかもし出します 

 
       鯉がいっぱい集まってきました              怖い~夢に出てきそう 

優雅に(!?)庭園をお散歩した後、夜ご飯を食べに汐留に向かいます

ダンナっちが仕事で何度か使ったことのあるロイヤルパーク汐留タワーの
ラウンジで夜景を見ながらお食事 ひゅ~洒落てるぅ
とはいうものの、18時前に入ったので夜景モードまではまだまだ。
ラウンジの窓際は3席。ラッキーなことに1席空いていました 

帰りの運転がある私はノンアルコールのカクテルを注文
少しさっぱりしたものを・・・とお願いしたらコラーゲンたっぷりの
クランベリーカクテルを作ってくれましたオイシー 

 
      ホテルの入口 ラウンジは24F               18時過ぎ まだまだ明るい 

 
        19時過ぎ  結構暗くなってきました           20時過ぎ  キレイな夜景です 

ロイヤルパーク汐留タワー

住所 東京都港区東新橋1-6-3
電話 03-6253-1111
URL 
http://www.rps-tower.co.jp/index.html 

さすがにちょっとお高めですが、たまには優雅なお食事もいいものですね
この後浜松町に戻り、お酒を飲んでいない私の運転で帰るのでありました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿