ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

今川焼 さのや@銚子

2020-05-06 15:58:19 | 千葉の美味しいもの

東京もコロナの感染者数が少しずつ減ってきています。
まだまだ当面は3密を避けて、色々気をつけなければならないけど・・・

小池知事が布マスクを着用するようになってから、職場では特に布マスクの人が増えました。
最近では不織布マスクも少しずつ出回ってきた模様。

ちなみに「不織布」って何て読むの?字を見たことはあるけれど読んだことがない
そのまんまっちゃそのまんまだけど「ふしょくふ」って読むんだって。
自分は「ふしきふ???」って思ってた

花粉症のためにいつも多めにストックしていたちばっこ家にはまだ不織布マスクがあります。
でも、段々マスクが辛い気候になってきたので、ひんやり素材のマスクを買ってみました。
ペラペラの布なのでウイルスカットは無理だけど、自分の咳やくしゃみの飛沫を防止できるので良しとしましょう。
着け心地もよく、本当に暑くならないのでちょっと気に入っています

GW中、銚子に行って今川焼を沢山買ってきました。
外出自粛の昨今ですが、お店までどこも立ち寄らず、お店では注文後外で待機。
そして車の中で食べながら家まで直帰
3密にならないよう、余計なところに立ち寄らないよう気をつけての外出でした。
冷凍しておいてSTAY HOMEのお供にちょいちょい食べようと思います~

その今川焼屋さんに3月にバイクで行った時の記録です

2020年3月1日(日)


銚子の老舗 今川焼 さのやさん


さのやさんとうちのバイクちゃん


水曜日が定休日とな。私も水曜日お休みだ。


お値段はこんな感じ。


この時はちょうど空いていました。その後続々と来店。


待っている間店内を見ていると、サインがいっぱい。
ちい散歩の地井武男さんに澪つくし(古い!)の沢口靖子さん、バイきんぐのことぅーげ(←1人だけ呼び方雑


この時はお店でいただきました。コロンとした形がかわいい


黒あんと白あん

黒あんはもちろん美味しいんだけど、ここの白あんは今まで食べた中で一番美味しいとダンナっち。
ダンナっちは基本的に白あんというものは好きではないんだけど、さのやさんのはめちゃめちゃ好みだったらしい。
確かに白あんの独特の味というかクセがない気がする。

ちなみに、GWに買いに行ったときは店内飲食
お客さんも沢山いたけれど、注文時後は外で待機して名前が呼ばれるのを待ちます。
うちは大量に注文したけれど、回転が速くそんなに待たずに買えました

またなくなったら買いに行こ~

今川焼 さのや

住所:千葉県銚子市飯沼町6-7
電話:0479-22-0150
営業時間:9:00~16:30(コロナの影響で今は少し早めに閉店)
定休日:毎週水曜日、日曜日不定休(月1回)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草加のすぎ)
2020-05-08 19:38:46
さのやの今川焼きはボリューミーで美味しいですよねー白あんが美味しいというのは知らなかった…私は銚子電鉄の観音駅でたい焼きをよく買ってたのですが、今は移転してしまったそうです。コロナでおでかけできないので一日も早く収束して欲しいなと願っています
返信する
すぎ様 (coffeewanko)
2020-05-10 14:32:43
さすが色々ご存知でいらっしゃる

銚子電鉄のたい焼きやさんはこのコロナ騒ぎで大丈夫なのでしょうか・・・
規制が少し緩められたら行ってみようと思います。

早くコロナが収束しておでかけしたいですね~
返信する

コメントを投稿