ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2022年秋旅(3日目) その1>田園/亘理店~菓匠三全/工場直売店

2022-12-16 11:18:24 | 頑張ってるよ東北

2022年10月21日(金)


今回もはらこめしの時期なので、またもや「田園」さんにやってまいりました。
10:30のオープン5分程前に名前を記入するボードが出てきました。
自分たちは5組目くらいに記入、もちろん1巡目で入れます。
10:40頃には満席、11:00前になると食べ終わる人がちらほら。


今回もはらこめし定食(2,090円)とはらこめしミニ定食(1,760円)でちょうどよかった!
うん、やっぱり美味しい

ちなみに、食べている間気になったのは誰も取らない電話
ずーーーーーーーーーっとコールしているのに誰も電話を取りません。
1回や2回じゃなくて何度かありました。
忙しいということもあるんだろうけど、ちょっとした合間に取れないことはない感じなのに。
当たり前のように放置されていたので、問い合わせの電話をかけない方がいいかもね。
たまたまこの日のスタッフさんが電話無視派だけだったのかもしれないけど。

2年連続で田園さんで満足したので、そろそろ他のお店も冒険してもいいのかな。
でも前の失敗を繰り返さないように、ちゃんと人気のお店を選ばねば。
それだけは慎重に。

はらこめしを食べた後は、絶対立ち寄りたい「菓匠三全」さんのアウトレット店へ。


以前は土日のみのオープンでしたが、リニューアルしてからは平日も開いているようです。
ただし、アウトレット商品は土日とのこと。


新しくなった店舗。簡易店舗から普通のお店になってる!
駐車場も広々。

以前売っていたチュロスみたいなものは売っていませんでした。
ずんだシェイクも売っていませんが、近くの店舗にはあると言っていました。


アウトレット販売日ではない金曜日だったけど、萩の月パンクが売っていました。
東京駅のグランスタに売っている萩の調パンクもあり。
主力商品は平日でも置いているのかな。

昨年は萩の月パンクが「6個入り650円」だったけど、「6個入り720円」になっています。
これはアウトレットではない金曜日だから?普通に値上がりしただけ?

とりあえず明日もう一回来てみて真相を確かめましょう。


蔵王エコーラインを通って蔵王ロープウェイへ。


この頃は山頂駅付近は紅葉が終わっているようだったので、樹氷高原駅までの往復にしました。


蔵王のロープウェイ初めて。
このブログを書いている12月後半は樹氷が見れるはず。


あまり鮮やかではないけど紅葉しております。
向こうの山にもロープウェイがあって、あちらは「蔵王中央ロープウェイ」なんだって。


紅葉してるけど、なんだか枯れている色っぽい?
ちょっと遅かったのかな。それともこういった感じの紅葉なのかな。


樹氷高原駅に到着。いい名前


景色のいいところに座ってゆっくりできる「蔵王テラス」


リクライニングしている椅子もありました。


いい眺めで気持ちいい。ダンナっちはここでお酒飲みたいな~と思っているはず(笑)
混んでいないことをいいことに、二人でしばらくまったりしておりました。


蔵王の紅葉も見れたので、仙台に戻りましょう。
今日の夜ご飯はせり鍋せり鍋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿