ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

しょうちゃん食堂~かおり@市原

2021-05-04 15:22:33 | 千葉の美味しいもの

ちょっと前はお肉とハンバーグ。
最近は町中華のラーメン&チャーハンが流行り。(←ちばっこ夫婦の間で)

2021年4月17日(土)

バイクでよく前を通っていたけれど入ったことのないお店にチャレンジ。
昔きたなシュランで紹介されたらしい「しょうちゃん食堂」さんというお店です。


前の通りから駐車場に入るとこの建物があります。
外から見えないから入りずらく、入ってもここで合っているのかわからなかった(笑)


ワクワクする~


おばちゃまが1人でやっているらしい。


スギちゃん全盛期に来たのかしら。


ラーメンきましたよ~
お皿の絵が薄くなっていて年季を感じます。
もっとガッツリとした醤油味かと思って食べたら、意外にも優しい味わいでびっくり。


チャーハンはかなり美味しかった
これは絶対リピートしたい。

おばちゃまはとっても元気でお話好き。
人柄の良さが本当に伝わってきます。また会いにいきましょう。
あんかけラーメンが人気らしいので、寒い季節になったら行くかな?

しょうちゃん食堂

住所:千葉県市原市久保354
電話:0436-98-0425
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:水曜日


2021年4月24日(土)


ここもしょっちゅう前を通っていて気になっていたお店。
辰巳自動車学校のすぐ近くにある「かおり」さん。

客層は古い言葉で言うとガテン系の方々が多いかも。


お店の外にはワンコが繋がれていました。
前のお客さんが連れていってなかったのを見ると、お店のワンコなのかな?

お店に入るとほぼ満席。
外観からのイメージと違って、店内は清潔できちんとしていました。


珍しくダンナっちがねぎみそラーメンを所望。


ねぎみそラーメンとラーメン

ラーメンは竹岡式で私好み何気に竹岡式好きなんだよね~
ねぎみそラーメンはダンナっちの求めていた味だったようで、ずっと美味しい美味しいと言っていました


半チャーハンもいただきます。
これもパーフェクト。美味しかった

いやいや、いい意味で想像していたのと全然違いました。
また食べに行きましょ~

かおり

住所:千葉県市原市小田部580
電話: 0436-74-7689
営業時間: 11:00~20:00
定休日:日曜日・祝日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿