ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

訃報が続きます

2021-12-26 01:31:43 | Weblog

12月8日(水)に柏の叔父が逝去との知らせ。
柏と言っていますが、数年前から野田に住んでいたらしい。
2歳違いの次男である叔父が亡くなり、長男の父は寂しそう。

とても優しい叔父でした。
マイペースで面倒見のよい長男の父、優しい次男、三男。
やんちゃな四男と五男といったイメージです。

その昔、東京ディズニーランドのプレオープンに連れて行ってもらった思い出。
いつもニコニコしていた叔父。同じようにニコニコ優しい叔母。
穏やかな従姉とほんわかしたファミリーでした。

火葬場が混んでいるようで、お葬式は一週間後の12/16(木)に。
娘夫婦と叔父の兄弟だけでお見送りするとのことで、列席は遠慮しました。
参列したうちの両親から遺影の写真を見せてもらうと、知っていた顔ではなく・・・
道ですれ違っても分からないくらいの変化。
最後に会ったのは10年以上前だったから、お互い変わってるよね。

叔父さん、可愛がってくれてありがとうございました。
向こうで叔母さんと会えているかな。
どうぞ安らかに。

12/18(土)には松田聖子さんと神田正輝さんの愛娘の沙也加さんが亡くなったというニュース。
本人も辛かっただろうけど、残された親を思うと胸がギュッとなる。
ちょっと前にFNS歌謡祭でマイ・フェア・レディを見たばかり。
ステキな歌声だったな・・・。

12/24(金)は同僚のお父様の訃報。
そういえば、夏には職員さんのお父様も亡くなっていた。
年を重ねる毎に辛い別れが増えていきます。
考えたら辛くなるので考えないことにしよう。

ご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿