ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

大雅飯店@成田

2021-07-18 17:24:24 | 千葉の美味しいもの


ベロ出しハナがピンボケ。


うちのソファーは猫さまに占領されております。

もうすぐ東京オリンピック開催ですな。
こんな状況で中止だよね~なんて思っていたのに開催しちゃう。
もうここまで来たらさっさと終わらせてほしいと思ったりして。

歴史に残るオリンピックであることだけは確かだよね。

オリンピック=金(かね)ってイメージしかない。
もうオリンピック招致とかしないでほしいわ。

なんて辛口~
そうは言っても開催中はしっかり日本選手の応援をします
開会式も見ます。バドミントンも見ます。
頑張れニッポン

2021年7月17日(土)

関東は梅雨も明けて暑い暑い
暑いけれど、先月感じていた体調の不調は7月に入ってから治まってる感じ。
頭が熱くなる頻度が明らかに減ったかも。気温は暑いのに。
減ったとはいえ、元々頭に熱が籠る体質には変わりないけれど・・・

さて、そんな暑い中ではありますが、またラーメン&チャーハンの食べ歩きです。
今回は用事ついでに成田市でも茨城県に近い方に行ってみました。


目的のお店は国道408号線の1本裏(2本裏?)の道にあるようです。
千葉方面から行くと看板があったんだけど、曲がるところが「え?ここ?」というような狭い道。
思わず通り過ぎてしまい、次の大きい交差点で左折、そしてすぐまた左折。

(8月追記)
国道沿いに看板ないかもしれない。
慎重に探しながら行ったけれど、なくて結局通り過ぎてしまいました。


少し狭めの道を千葉方面に戻る形で進むと、「ちゃんこ鍋」の看板。
ナビだとここっぽいけど・・・


店名ないけど多分ここで正解。大雅飯店さんに間違いないはず


ちなみにグーグルマップだとちゃんと目立つ看板がありました。
googleの画像で2019年8月撮影ではちゃんとしていたけれど、2019年10月撮影は今の状態。
やっぱり2019年9月の台風被害だったのかな・・・。


入口を入るとすぐにテーブル席で余裕があるけど満席。
奥にあるお座敷に通されました。親戚の家の和室みたい。
清潔なお部屋で、感染対策のアクリル板も設置。


お店の看板には「ちゃんこ鍋」、道沿いの看板には「伝説のタンメン」とあったので、この2つが推しなのでしょう。
それには目もくれず、普通のラーメンとチャーハンを頼むのでありました。
このメニューの他にホワイトボードに本日のメニューでハラミ定食とレタスチャーハンあり。


ラーメン(550円)はシンプルで美味
ダンナっちはこの味がとっても好みらしい。これはまた食べたいとのこと。


チャーハン(650円)は量が多い
家庭で作るパラっとしていないチャーハンで優しいお味。
多かったのでちょっと苦しい~

地元の人に人気があるようで、ほとんど常連っぽいお客さん。
私の後ろに座った方は多分お隣茨城の方。
お隣の県と言っても私たちよりよっぽど近いだろうけど。


夏の空と緑の田んぼ。のどかで良いところです。
また近々リピートすると思うけど、ちばっこはやきそば狙いです。

大雅飯店

住所:千葉県成田市北羽鳥2279-3
電話:0476-37-1271
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(※コロナ対策により営業時間要確認)
定休日:不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿