ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

西表島カヌー

2010-07-17 15:32:39 | 癒しの沖縄
今日も暑い・・・暑すぎるもうすぐ梅雨もあけて本格的な夏がやってきます
小さい頃は夏休みも1ヶ月あって嬉しかったけど、大人になった今はしんどいなぁ
外は暑いわ、職場は冷房が効きすぎて寒いわ、体もおかしくなってしまいそう
・・・といって具合が悪くなってことは一度もないんだけどね

全然関係ないけど、今回は一昨年西表島に行ってカヌー&トレッキングをした時のことを書きま~す

沖縄で1度カヌーは経験済み。3時間コースで二人乗りだったから物足りなかったかも。
今回はもっと秘境感のある西表島に上陸し、滝×2、トレッキングを含め、前回の倍以上の8時間コース。
ツアー内容が一番私の理想にぴったりだったあたらすさんにお世話になることにしました

カヌーは1人ずつ。今日のツアー参加者は私たちのみで、ガイドさん独り占め( *´艸`)
ガイドさんは埼玉出身とのことですが、真っ黒黒ですっかり現地の方かと思いました
西表のカヌーツアーのガイドさんはほぼ県外の方だそうです。
そういえば、釧路湿原のカヌーのガイドさんも神奈川あたりのひとだったような。

 
まずはサンガラの滝へ。ここに来るツアーはほとんどありません。
そんなに大きな滝ではないけど、滝の上にも登れたし、滝の下では荒行の一つ、滝に打たれる滝行が行なえます( ´∀`)・∵ブハッ!!
滝行中の写真もあるけど、あまりに悲惨なので載せるのは断念

 
ここでお昼ご飯。なんとガイドさんの奥様の手作り弁当ですヽ(´▽`)/~♪
ゴーヤチャンプルーもあって沖縄らしいマイナスイオンがたっぷりの場所でいただくお弁当の美味しいこと

滝で遊んでご飯を食べて、サンガラの滝を堪能した後は、ピナイサーラの滝に向かってカヌーを漕ぎ出します。

 
ピナイサーラの滝に行くには途中からトレッキングをすることになります。道のりは程ほどでいい感じ(どんな感じじゃ)
道中はガイドさんが色々な説明をしてくれてとっても面白いすごく物知りですだからガイドさんなのか
こんな変わった蝶もいました本当に枯葉そっくり

 
この写真の滝はピナイサーラの滝。西表で1番目か2番目くらいにカヌーがくるところかも。

4時間くらいのお手軽ツアーだと、滝つぼまで行って帰る感じ。
6~7時間くらいでこの滝の上下に行くツアーもあります。(トレッキングがハードそうなので却下)
他のカヌーツアーでもこの2つのツアーは大体ありました。

ここではガイドさんがパイナップルをふるまってくれましたこれがめちゃめちゃ甘くて美味

やっぱり8時間くらいガッツリ(と言ってものんびり)したツアーを選んでよかったネー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
とても充実して楽しい時間だったまたこれくらいのカヌーツアーがあったらやってみたいな。
でもこれだけの秘境感を出せるのは西表島くらいなのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょりまま)
2010-07-17 19:24:17
ワー大自然
すごいなぁ。
ガイドさんの奥様のお弁当も、自然の中で食べたらますますおいしいですよね

あ、ブログのコメント設定し直したので、たぶん大丈夫だと思われます
返信する
ぴょりままさんへ (ルナママ)
2010-07-18 18:14:37
ブログのコメントできましたヽ(´▽`)/~♪

でもなぜかうちのブログへのリンクを張るところにぴょりままブログのリンクが張り付いてしまいましたなんでだろ?
返信する

コメントを投稿