ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

千葉の紫陽花めぐり

2018-06-11 23:05:10 | 千葉のスポット

2018年6月9日(土)

紫陽花も今年は早め?
朝のテレビ番組のお天気中継で出ていたのは茂原のあじさい屋敷。
昔から名前だけは知っていたけれど、行ったことが一度もありませぬ

・・・ということで、千葉の紫陽花めぐりツーリングに行ってまいりました~ヽ(*´∀`)ノ


最初は長柄の「秋元牧場」


咲いてる咲いてる~


こんなかわいい紫陽花もありました。


紫陽花の奥には馬さん


ツヤツヤお馬さんが見れました~

秋元牧場

住所:千葉県長生郡長柄町山根2012-133


お次はテレビで見た「服部農園あじさい屋敷」
駐車場に入る車が並ぶ程の大人気。バスも来ていて人もいっぱい。


本当にちょうど見頃でした


紫陽花らしい紫陽花

園内はできればヒールやサンダルじゃない方がよさそう。
歩きやすい靴だったら上の方まで行けていっぱい楽しめますよ~
広い園内には300品種で10,000株以上あるんだって

服部農園あじさい屋敷

住所:千葉県茂原市三ヶ谷719
電話:0475-24-8511
開園期間:6月1日~7月上旬
開園時間:8:00~18:00
入園料:大人(中学生以上)500円、子供(小学生)200円
休園日:開園期間中は無休
電話番号:0475-24-8511
URL
http://ajisaiyashiki.la.coocan.jp/



最後は長南町の「野見金公園」


この上のミハラシテラスでカレーランチを予定。


紫陽花がちょこちょこ咲いてます。


服部農園あじさい屋敷のようにぎっちり植わってないけれど、逆に1つ1つの株が際立っているのもいいね


ミハラシテラスは注文停止中で、あと40分後くらいにまたオーダーを取るとか。

どうやら少し離れた場所のカフェで作っているものをここに運んでいるみたい。
せっかくいいロケーションなので、もっと腰を据えて本格的にやったらいいのにね

野見金公園

ランチは前に牡丹園の帰りに寄ったローストビーフ丼のFeliciaさんに決定
今回は和風たまごサンドとこのお店の名物であるプリンケーキをいただきました
プリンケーキが美味しすぎるバイクじゃなかったら買って帰ったんだけどな~

本当だったら野見金公園の後にクオードの森の紫陽花も予定に入っていたようですが・・・無理
ずっと30℃超えで全然バイク日和じゃないよ~もうバテバテです
お悩みの異常な頭汗のせいでヘルメットの中は雨模様です
ちばっこバイクは6月で既にシーズンオフ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿