ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ハルウララ@マーサファーム(御宿)

2016-05-16 21:01:06 | 千葉のスポット

5月15日はちばっこ家結婚記念日
今年で18年目。ベテランの夫婦になりつつあります

ダンナっちは会社の人達とツーリングに行っていて、帰りにマカロンを買ってきてくれました
本当はお花を買おうと思ったらしいんだけど、近所にはフラワーショップなるものがないんだよね。
気持ちがとても嬉しかったし、マカロンも美味しかったアリガト
一方私はと言えば母の誕生日が17日なので、そっちにばかり気を取られていて結婚記念日を忘れてるという・・・
普通女性の方がきっちりしてるのにねその辺はさすがボケボケちばっこです


                


ダンナっちとちばっこが結婚した1998年、ハルウララというお馬さんが高知競馬場でデビューしました。
競馬好きじゃなくても名前を知っているくらいのハルウララ
「負け組の星」のハルウララは高知競馬で113連敗という大記録。(でも連敗記録がもっと上の馬もいるみたい)
あの武豊騎手が騎乗した際には高知競馬場は大変な騒ぎだったんだよね。

そんな有名なハルウララちゃん。なんと千葉で余生を過ごしているのです。


御宿にあるマーサファームさん。


番ヤギさん。


かわいいポニーがいました。


ここにお馬さんたちがいます。


白いお馬さん。


マーサファームさんで預かっている馬の中で最年長らしい。キレイにお手入れされてます。


こちらがあの有名なハルウララちゃんはじめまして
性格は臆病なくせに気性が荒かったり、でも寂しがったり気ままだったり・・・とにかく手がかかる子らしい。

でも私が見たハルウララはおとなしくてちょっと甘えるように顔を寄せてくるかわいいお馬さん。
きっとここでストレスなく穏やかに暮らせているんだね


昔はうーちゃんという名前で、ハルウララという名前は伏せられていたそうです。


結構小柄なんだね。ハルウララもキレイにお手入れされているし、他のお馬さんもみんなキレイ。
大切に預かられていることがよくわかります。

北海道で生まれ、高知で走り・・・余生を千葉で過ごす。
ちばっこたちの大切で大事な土地に縁があったハルウララを愛しいと思ってしまう
デビューもちばっこ家の結婚した年だしね

勝ったことのない競走馬が今こうやって余生をのんびり過ごしているのはほぼ奇跡。
強運の持ち主ハルウララちゃんは今日も元気です

まだまだ長生きしてね
かわいいハルウララにまた会いに行こっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿