ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

高知帰省

2014-02-17 22:45:13 | 大好き高知

やっと大晦日までやってまいりましたヾ(≧ω≦)ノ

2013年12月31日(火)

大晦日の前の日に高知入りし、この日は最近恒例となっている久礼の大正町市場を目指します。

途中、お昼ご飯は須崎の鍋焼きラーメンにしようと須崎の街中に行ってみるも、どのお店もお休み。
道の駅にも食べられるところがあると言うので、そこに行ってみましょ。


道の駅「かわうその里すさき」の2Fにあるレストラン。


鍋焼きラーメンを置いているお店にはこののぼりが立ってるのかな。


鍋焼きラーメンとしらす丼のセット。これで1,050円って安っΣ(=゜ω゜=;)
ボリュームがありすぎるので、少食の母とシェアしていただきました。

味はさほど期待していなかったけど、ごめんなさい・・・美味しかった


久礼大正町市場に来ましたよ~


由来が書いてありました。大火事があったのか・・・。


いつも来るお魚屋さん。


新鮮なお魚さんいっぱい


またうつぼのたたきを購入しました。真空パックにしてくれるんだって。

この後、近くの酒屋さんで「南」と「久礼」という日本酒を買ってほくほくのダンナっち。
私はお腹いっぱいでいつも買う懐かし系スイーツも横目でチラリと見ただけでスルー

・・・と言いながらも、これまたいつも立ち寄る芋けんぴのお店「水車亭」で、お茶をいただきながら試食をバリバリ食べていたのでありました(。-∀-)ニヒ♪

 

2014年1月1日(水)

今年も高知でHappy New Year
いい年になりますように

甥っ子と姪っ子も大きくなってきたけど、お年玉っていつまであげるものなんだろ?
やっぱり働き始めたら終わりかな。
自分の時のことをすっかり忘れてしまっている・・・。
それにしても甥っ子も姪っ子も素直に育っているのは嬉しいものです

 
神社に初詣。本年もよろしくお願いいたします。


神社の近くにいたわんこやっぱりわんこもかわいいよね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿