make my style

日常の視点

本日のぬか漬け

2008年07月28日 | kitchen

ぬか漬けは美味しいです。
でも、彼はぬか漬けを食べません。
だから毎朝私がせっせと食べています。
今日のぬか漬けは、キュウリとズッキーニとオクラの盛り合わせ。
一番奥がキュウリで手前はズッキーニ。よく似てるけど味は全然違います。

毎朝ぬか漬けを食べているからなのか?朝晩で野菜をたくさん食べているからなのか何がどう作用しているからなのかわかりませんが、こういう食生活をはじめてから、ものすごく快便です。

信じられないくらいに便通がいいし、気分もよろしい。
私くらいの年齢の女性は便秘がちな人が多いと噂にききますが、私は食事のたびに健全な催し感(?)が訪れて、量も申し分なし。良いといわれるバナナくらいの柔らかさのものがスッと排出されます。

最近、玄米食ではないので、多分、ぬか漬けのおかげじゃないかな~?と思っています。

妙な話題でスミマセン。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころよい (シロツメクサ)
2008-08-02 23:45:38
ズッキーニのぬか漬けですか。どんな味なんだろう?どっちかというとオクラの方に興味深々です。

先日からPCが入院中だったので久々のネットです。そろそろ糸島にも行きたいな~。シマチュウウラビイ♪
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2008-08-03 18:58:53
あらら、入院中だったんですね、PC。
ズッキーニのぬか漬けは、食感がおもしろいですよ。
ちょっと柔らかくていい塩梅です。
オクラのぬか漬けは、軽くゆでたようなそんな雰囲気になりますよ。
私はいつもこれに納豆を合わせて、朝ごはんにオクラ納豆ごはんにして食べています。
かなり元気が出ます。それよりも最近食べすぎちゃって太りそうなのがちょっと心配。。。。
シマチュウウラビイへ行くのも水着姿の自分を見るのも恐ろしい。。。。
でも、海はいいですね~!
返信する
Unknown (シロツメクサ)
2008-08-04 02:22:28
野菜多めの生活(+畑仕事)でもそういう心配があるんですね。でも海の青さを見ちゃったら入りたくなっちゃうんじゃないでしょうか(笑)。今年の夏は何回海に行きますか?
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2008-08-10 12:10:39
今年は海に行っているけど、なかなかのんびりできなくてまだ綺麗に焼けておりません。。。。
さみしいなあ
夏の間にあと何回海に入れるかな?
予想は10回!?
返信する