目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

文藝春秋社という会社。

2020-07-14 06:05:57 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
朝からこんな話を書きたくはないけど、
週刊文春で言う雑誌は本当に何なんだろうねえ。
人をスパイしてスキャンダルをため込んで、そして当の本人も忘れた頃にスキャンダルを蒸し返して、その輩を不満分子の集団リンチに差し出す。
まさにある種の名人芸だわ。
ガキの頃は気づかなかったけど、これって恐ろしいことなんだよ。
いつ過去の過ちを蒸し返されて、集団リンチに遭うかわからない。
そんな恐ろしさを秘めているのがこの週刊文春という雑誌なのです。
文春砲なんて呼ばれて文藝春秋社もネットリンチャー(ネットリンチをする人)も悦に入っているようだけど、明日は我が身だってことがわからないのかねえ。
そういえば、黒川さんの賭け麻雀。
どっからつかんだんだろそのネタ? よくメンバーまで把握できたもんだわ。
そんなことを気にしない鈍感さを持たないと、生きていけない世の中なのかなあ?
だとしたら、そんな世の中自体、どっかおかしいと思うんだけど、そんな風に思う俺が変なのかもしれないや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。