目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

科学よ! おまえもか!

2021-08-08 13:07:38 | 奸匪子並びに俗撰狂歌集盗死賤
俺、宗教って言うんだ。
はじめは亡くなった人を出したご家族を慰めるためにできたんだけど、いつの間にかドグマになっちゃった。

科学よ、おまえもか。
おまえもはじめは、ドグマにだまされないための道具だったのに、いつの間にかおまえもドグマになっちゃったな。

やっぱりデカルトの言うとおり、すべてを疑った方がいいんだね。

こんなことを言う俺は、いけもと修正主義集団と呼ばれて、宗教や科学の教条主義者から自己批判を迫られ、可山と相互批判しなきゃいけないんだね。

ああ、いやだいやだ。

こんな日は、五十五歳マジの号泣をして、温かいお茶でも飲みましょう。
なあ、可山。

そんなわけ。
以上、管内神田小川町でいけもと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。