目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

六月に入ると梅雨。

2018-05-15 16:44:32 | 初期の記事
朝起きると、外はしっかりと初夏の日差し。
もう、夏なんだなあと思います。
これがもう少したつと梅雨。

梅雨は梅雨で、風情がありますよ。
梅雨の合間に表に出ると、新緑についた水滴が、お日様を浴びてきらきらととてもきれい。
この世にこんな美しいものがあるのかしらと思うくらいです。

運がいいと、虹が見えるときもあります。

何でも、虹を見ながら、思い人の名前を三回唱えると、距離が近づくおまじないがあるとかないとか。

それはさておき、六月に入ると梅雨でございます。

梅雨に入る前にやっておくべきことは、今やっておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。