目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

おおぼけをかましてしまった。

2024-03-30 18:54:01 | いけてつ独り言
今日はおおぼけをかました。

コーヒーを飲もうとお湯を沸かし、レギュラーコーヒーを蒸らしたまではよかったが、途中で妹と親に何か食べさせたくなり、食パンにチーズをのっけたのをトースターで焼いて、妹に一枚、私が四分の三枚、親に四分の一枚食べさせた。

そして妹とカシューナッツを食べ、親にカシューナッツ三粒と食べる煮干し五匹を食べさせた。

これは親を虐待して量をケチっているわけではない。
食事制限がある中で、少しでも栄養補給させようとする、子供の苦肉の策だ。

さて、そして台所に戻ってみたら、蒸らしたままのレギュラーコーヒーがあった。

コーヒーを入れようと思ったが、お湯はもう冷めていたので、電気ポットのお湯でコーヒーを入れた。

昔はできたマルチタスクも、今はできなくなっていることを痛感した。

せめてもの救いは、ガスの火をつけたまま、一連のことをしなくてよかった。

もしそうだったら、ικμτのおうちは丸焼けだ。

なんだかんだで、まだガスの火を止める習慣があってよかった。

そんなわけこんな訳で、おおぼけをかましたικμτであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。