目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

シャイニーサンデーに芽を出したシャイなオシロイバナ 

2023-04-09 11:56:07 | 写真付きブログ
今日は天気がいいので、朝から洗濯をしていました。
何やら体が動かないな~、と感じていたら、親が起きてきて一言、
「てつこう、飯を食え。」との言葉。
そういえば朝起きてから、ずーっと家事のしっぱなしで、朝ご飯を食べていませんでした。
そして親とご飯を食べました。
親は、夕べ私がといでタイマーをセットしておいたご飯と、昨日妹が煮た厚揚げ、私は朝はご飯が入らないので、トーストを焼いて、ガーリックバターを塗って食べました。
そしてその後、親は妹が買ってきて、私が作るあさり汁を飲んで、部屋でテレビを見ています。
そんな穏やかな日曜日でした。

あ~、そんな穏やかな日曜日の朝。
そんなささやかな幸せに感謝です。

それと、彼女さんからもらったオシロイバナの種。
去年花を咲かせて楽しんで、冬が来たので、茎を切り、根塊だけで越冬させました。
そしたら春が来たので芽を出しました。
それがこれです。

彼女さんに似てとてもシャイで、端っこの方にいるので、もう少したったら、土と植木鉢を百均で買ってきて、植え替えようと思っています。

では、皆さん、よい日曜日を~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。