日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

静岡市民剣道大会Ⅰ

2011-10-10 21:27:56 | Weblog
本日は静岡市民剣道大会でした。

我が武修館も数多くの剣士が出場した。

まずは4年生アヤカ



もの凄くもの凄く頑張りました。

準優勝でした。

泣けました。

まさに当たるまで打つでした。

*日頃の練習の成果でしょう。

いつもの優しいおっとりした感じはどこへやら

鬼気迫るものがありました。

決勝はまさに壮絶な女(の子)の戦いになりました。

最高に熱い熱い試合でした。

今回は考えて打っていました。

面を打ちにいき、相手が面を防いでいると

小手に胴に変えて打っていました。

今こうしてブログを書いていても感動が蘇ってきます。


同じ4年生、リョウスケ

出小手は抜群だがこれを生かす面がまだ打てない。

左足が残ってしまう。

掛り稽古をたくさんして

一本打てる面もマスターしよう。

才能的には静岡市ではトップレベルにある。

頑張れリョウスケ!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市民剣道大会Ⅱ | トップ | 静岡市民剣道大会Ⅳ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺っ娘)
2011-10-14 20:08:15
初めまして、おじゃまします。いつも、武修館さんのブログ拝見させていただいてますが、コメント覧がないので、こちらに、書きこみさせていただきます。すみません。
うちの子も、4年生で剣道をやっていますが、武修館のリョウスケくんと仲良くさせていただいて、そして、今回の市民大会のリョウスケくんの動き、打ち、アヤちゃんの間、面、結果はどうあれとても、良かったと思っております
(素人目ですが)。うちの子もあのくらい、動ける(足さばき)と、いいのですが…。
お互い、稽古に励みましょう。今のところ、打倒、Mこちゃん。
返信する
Unknown (クラリス)
2011-10-15 08:15:41
コメント
大歓迎です!

アヤカにとって今回の準優勝は
自信になったことと思います。

子供達には
大会で1勝したとか
○○ちゃんから一本取ったとかの
経験から自信を積み重ねて
いって貰えるといいなぁと
考えてます。

苺っ娘さんも
ともに頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。