日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

いかめし!

2017-10-06 08:45:54 | Weblog


お客様N様より
「いかめし」をいただきました。

「先日のうずらのたまご美味しかったです!
ありがとうございました。」
と言ったところ

「ところで先生はイカお好きかしら?
じゃこれをどうぞ!」

何袋もあげようとしたので
1つで充分です。と言い1つだけいただきました。
本当に本当にありがとうございました。
とっても美味しかったです!

年齢的にはだいぶ違うのですが
私のおばんちゃ(祖母)も
人にあげるのが好きでした。
口癖が
「人にやんなら(あげるなら)一番いいのをやれ!」
でした。
おばんちゃを思い出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物! | トップ | お薦めムービー「私の元彼は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。