日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

横内小学校

2013-10-17 13:30:55 | Weblog


横内小学校の6年生達が医心堂薬局に見学に来ました。

1.何故この仕事に就こうと思ったのですか?

2.どのような思いで仕事をしていますか?

3.仕事をしていてどんなことにやりがいを感じますか?

4.仕事をしていて大切なことは何ですか?

などなどの質問をいただきました。

「薬剤師はいいよ」と話をからめながら

熱く熱く語りました。

この中で3名が薬剤師になりたいと言っていました。

私が「何故?」と聞いたら

お母さんが

「就職率もよくきれいで大変そうじゃないから」

と言っていたからという子がいました。

世間ではそんなイメージなのかとも思いました。

とってもたのしい1時間でした。

薬剤師になったら医心堂で働いてねと言っておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薦めムービー「ジャッキー... | トップ | 今月の食事会「くりた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。