日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

静岡市民剣道大会Ⅲ

2011-10-10 16:18:50 | Weblog
我が武修館の誇る最強の6年生



まずはユウ

素晴らしいの一言です。

とにかく面が素晴らしい。

ドッカーン面は健在で

相手も面が来ると分かっていても打たれてしまいます。

本当に素晴らしい。

優勝!おめでとう!!




ユウタ

充実した気合

素晴らしい。

特に漆畑選手との準決勝は今大会のBestバトルでした。

ユウタの引き面は

ちょっと大げさかもしれないが

全日本優勝の石田選手(大阪府警)の引き面を彷彿させる。

相手も打つと分かっていても食らってしまう。

本当に素晴らしい。

準優勝おめでとう!!

*小手面の面も一本に出来るようにしてください。
 以前はこれが得意技でした。

*火曜日にすりあげ面の練習をしましょう。
 絶対ユウタの武器になります。



ヨウ

さすが勝負師

ヨウに負かしておけば大丈夫は健在でした。

ただ、2年連続ユウに負けての3位は納得していないでしょう。

攻め、気持ちの強さは問題ありませんが

足に問題があります。

踏み込みが小さく、左足がハネ足になっているので

技がなかなか届きません。

これでは練習試合でユウに勝っても

公式戦ではたぶん勝てません。

前々から言っていますが才能的には県トップです。

お世辞ではありません。

期待しています。

3位おめでとうございます!!




去年3位のコウチロウ

今日はベスト8でした。

力を考えると

おめでとうと言った方がいいのかどうか迷ってしまう。

途中までは素晴らしい試合運びでした。

連続技からの決定打はやっぱり

さすがコウイチロウです。

大人の稽古を頑張ってください。

本当に本当にお疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼 | トップ | 静岡市民剣道大会Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。