日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

クレーム!

2007-06-05 18:59:55 | Weblog


先日、あるタウン紙に広告を載せました。

出た当日タウン紙を確認してみたら

お願いしていた写真の色が全然出ていませんでした。

すぐ、担当者(間に入っている広告代理店)に連絡しました。

あ~だ、こ~だではっきりしないのでよけいに怒ってしまいました。

最近なぜか、我慢できずすぐ怒ってしまいます。

そのあと、タウン紙の担当のK氏が来ました。

この説明がうまい、

何故こうなってしまったか、

店長のご立腹はもっともだ、

本当に申し訳ない、謝っても謝りきれない、

今後、どう対応していくか、

この説明を聞いていて、途中で感心し始めました。

すごい対応だなぁと感心し、とても勉強になりました。

マニュアルのクレーム処理とは違うものを感じました。

結局、私も言いすぎたといい(自然に出ていました)、

その代償に、別の機会に別の記事を載せてくれることなりました。

今回、広告代理店の対応とタウン紙の担当の対応の違いは

非常に勉強になりました。

ハートの問題ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする