☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

光速。

2007-10-20 | ■日常
今週来週とちょいばたばたしていた&ばたばたする予定のせいか、
パソコンを開くのが久々なせいか、
情報をゲットしてたのに信じられなくて、ぼーーーとしてたせいか、
世間の動きについていけません!!え?!もう10月も半分以上終わってる?!

もはや完全なる自分のための発売情報と
驚きと自分の遅れ具合についての覚え書き

そして語ります。


1、あきづき空太
ララDX買えてません・・カラーどうですか・・みたい・・
公式発表、12月5日初コミックス&12月発売のララDXでも連載決定。
しかもコミックスに、デビュー初期の頃のものが同時掲載。もう意味がわからないほどのうれしさ。

2、浅田弘幸
ジャンプSQ.は11月2日創刊。
週ジャン買い逃し。ははは・・・(かわいたわらい)
ブログみれるってやっぱうれしい。

3、発売情報とその他

綾辻行人 『暗黒館の殺人』(3)(4)
新井素子  『グリーン・レクイエム/緑幻想』
江國香織  『間宮兄弟』

漫画
何をおいても
草凪みずほ 「よいこの心得」第二巻

暗黒
すんません。綾辻さんの暗黒って何巻までなんすか・・4で終わり?
てっきり1,2巻で終わりかと思ってた・・あやうく今月発売の買っちゃうところでした。できれば全部発売してから一気読みしたい。

間宮
絵國好きーになるチャンスかもしれないので、絶対読みます。

4、新井素子
あまりにこれに関する言及が長くそしてはっきりいって本当にきもちがわるいというか、自分危ないなーって感じなので、消しました(笑)大好きな人が紹介していた本ですよ、という話。


5、草凪みずほ
何を隠そうなにも隠してないけれど、私は
草凪みずほ好きーで、その中でも一冊だけしか読めないとしたら、何をおいても「よいこの心得」を迷わず瞬時に選択するほど、よいこが好きです。
2巻の内容はたぶんほとんど読んである作品の予感だけど、それがどうしたよいこ。しかもあれとかあれが収録されちゃうわけですよね?!好きだ!!楽しみ!!!

6、これかぎ
ふらーっしゅ!

7、ELLEGARDEN
エルレは一体いつCDをだすんだろうか・・・
と思いはや○か月。
最後に出してから一年が経とうとしているのは私の気のせいなのか・・
次はたぶん11月12月あたりに、アルバムとDVDを当然同時発売!って予想でした
が、とりあえず、

10月24日にDVD発売です!!!!

ん?!24日・・今日は・・20日ではなくて?!
すぐじゃないか!ひゃー!
DVDは正直前回あまりうーんだったのですが(音とか映像ではなくて)、
生で演奏を見れるのはうれしいです!!(生演奏=勘違い)
ライブ行けてないしなー・・


ところで、『哀しみキメラ』の来楽零さんは新しい作品を書いてるのかなー?読みたいなー
長くなったのでいったん終了。

---
追記 椎名軽穂「君に届け」5も11月発売!小村あゆみ「ミックスベジタブル」は11月発売新刊で最終巻!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (夏歌)
2007-10-20 16:32:05
 こんにちわーお久しぶりです。(?)夏歌です。
 突然テンプレが変わってたのでびっくりです。暖かくてなんかかわいいですね・・・(´υ`*)

 暗黒館は、この間本屋さんで見かけて、小一時間買おうか買うまいか迷ったあげく、恩田さんの『ねじの回転』の方を買いました。
 我慢です。図書館で借りて読みます。シリーズ物は一冊買ってしまったらあとは芋蔓式なのです。例え予約一杯でしばらく読めなかったとしても我慢です…!

 私草凪みずほスキーのはずが、よいこは、未だ、よ め て ま せ ん 。
 
   ・・・・読みたいです。

 これかぎ・・・ふらーっしゅ!
返信する
gooテンプレ (ことは)
2007-10-21 14:06:42
>夏歌さん

昨日久々にパソコン開いたら、テンプレが新たに追加!されていたので、さっそく使ってみましたー!
右上のお鍋?からでてくるぼわんって感じが、ランプの精を彷彿させます。アラビアンです。嘘です後付けです。要するにこれがぎが読み返したいです・・!ふらーっしゅ!!

夏歌さん・・!よよまねばですよ・・!!よいこ良いですよ・・!!よいこが好きです!!本当に好きです!これを機会に是非・・!!ちびっこ元(?)不良リーダーとエセ優等生と姉御と料理音痴で構成された生徒会物語を是非・・!NGライフほどぶっとんではないですが(笑)

暗黒館・・買おうとしてる私が言うのもなんですが、確実に全4巻以上はあるようですし、お値段も結構・・借りて読むor『上と外』みたいに一気にまとまるまで買うのはやめたほうが無難な予感です・・ううう・・
あー!上と外ー!
『ねじの回転』は・・!SFっぽくもあり歴史ミステリ?っぽくもあり・・!あー。でも内容をあまり思い出せません(笑)なんかごっちゃになってて、あのストーリーが『ねじの回転』のストーリーだったかどうか・・読み返したいなー!

って夏歌さんと話してるうちに(話してはないだろ?)本当にずんずん恩田陸作品の再読がしたくなってきました・・今川上弘美月間なのですが、やばい・・上と外読みたい・・ロミロミ・・あ・久々にネバーランドも・・
恩田陸月間に入るとこれまた作品が多いのでたいへんです。くそぅ!
返信する
いきおいで追加(長い) (ことは)
2007-10-21 14:11:54
>夏歌さん

おおおおお?!今ですねあれですね絵のほうを拝見してですね?!S・Aアニメまじっすかああ・・!!

それだけです(笑)では。
返信する