☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

三浦しをん『乙女なげやり』

2009-07-02 | 三浦しをん
三浦しをん『乙女なげやり』
エッセイ。読了した三浦しをんエッセイの中では第二位の面白さ。

エッセイだし解説は省いて面白かった!ところを抜粋。

なんと言っても、じゃにーずに関する考察。
待って!じゃにーずが好きな人には不快なのか・・わからないけど私は生田くんが好きだ。
で、本題。
お食事を共にしていた方が解明した「ジャ○ーズのメンバーの背が低いのはなぜか」という問題である。
しをん氏は成長期に働きすぎて云々と述べる。
しかしその相手は、「体にまわるエネルギーを顔に集中させているからだ。すべてを顔に費やしその結果背にエネルギーがまわらないのだ」という。

爆笑すべきなのか納得すべきなのかというところなのだが、とても説得力があるような・・いや根拠はまるでないのだが、なぜかそうだったのか!と思っちゃった。
山下くんがおりますグループあたりから、メンバーがウロです。嵐までかな・・メンバーの名前完全にわかるのは・・メンバーといえば、娘。は、もはや今その存在があるのかもわからん状態に・・

ついでに、しをん氏の弟とジロウ君の恋の行方が気になります。

あと祖母の村での郵便騒動。ここ好き!

今回も爆笑しました。

という記事を去年書いたまま草稿中にしてました。今月とか来月はコメントにいくぞ&草稿記事アップ強化月間にしたいというこころ。

最新の画像もっと見る