☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

古代オリエント博物館とIWGP

2006-12-01 | ■日常
池袋にある「古代オリエント博物館」に行ってきました。
友人と2人で。

博物館→昼食(卵と私)→友達と駅へ→一人池袋へ逆戻り

なにゆえ逆戻りしたのか。
電車でなくバスで帰ろうとしてバス停を探しに行ったのです。
が。
途中で目的変更に。
私はすごいことに気がついたのです。


そう。私は、池袋にある「古代オリエント博物館」に行ってきたのです。
「池袋にある」古代オリエント博物館。

池袋


そうです!池袋といえば、「池袋ウエストゲートパーク」の舞台!舞台!
いきなり輝きだす駅!街!ふくろう!いけふくろう!

しかし、目的地は東口だから、「ウエストゲート」じゃないや・・。
しかし、よくみると。私が通っている道。
「サンシャイン通り」と・・・!
おぉ!かの有名な!
さんしゃいんどおり!? シビルウォー?!

ここで、マコトが走り回ったり、
タカシがクールに決めていたり、
チョーカーもらったり、踊ったり、カメラ回したり・・・!!

と、うきうきし始めたものの、一瞬怖くなる。
ここであんなに恐ろしいことが・・・・。
もしや、今まさにそこの路地裏では・・・・・。ぎゃ。
しびるうぉー・・・・・・
わたくし本日、赤も青も身につけてないですよ・・中立ですよ~・・・
ビクビクしつつ、ふらふら歩いていると。

「お姉さん、お姉さんちょっとーすみませーん」
と後ろから追いかけてくる人が・・・
ぶるぶるぶる。
赤じゃないってば!青でもないってば!ちゅうりつなの・・許して・・・・

なんのことはない。美容師さんでした(本物かどうか微妙ですが・・)
一人で出歩くことが多いせいかよく「美容師ですけど・・」声をかけられます。
そんなにだまされやすそうですか?
そんなに髪の毛ぼさぼさですか?むう。

古代オリエント博物館の感想はどうした、という感じの記事でした。
やっぱり舞台歩くのはたのしかったです。
でも、国府津や伊勢神宮などの観光?名所ならまだしも、
さすがに池袋で写真を取る勇気はでなかったです。。

なんかおのぼりさんみたいだもの!
おのぼりさんなんですけどね!!

最新の画像もっと見る