☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

所蔵漫画。

2006-07-04 | ■漫画
ついに、東京に帰ります。

一ヶ月近く実家に帰っていたわけで。
これから電車生活に戻ると思うと、苦痛。
でも、東京にはまだ読んでない本がたくさん残ってるので、早く帰りたい気も。(基準は常にそこか)

来週試験の関係で、またこっちに戻りそうですが;

何が心配って、この夏&梅雨の時期に一ヶ月家を空けていたこと。
大丈夫か・・私の部屋。
弟が住んでいるとはいえ、
お風呂場とか、カビてないか心配!あと流しの掃除とか・・・。
あぁ!絶対弟はやってないだろうし。。。。ごみとか、たまってないかしら。。

あと、一ヶ月も学校に行ってないで、授業がわかるか心配。
というか、あと2回ほど授業受けたら、もう試験&レポートラッシュなんですけど。。大丈夫か?自分!


ところでなぜか「草稿中」になって残ってたので、アップ。
なぜこんなものを書いたのか。不明。
たぶん、所蔵漫画を把握しようとか思って、書いたの・・かな・・??
というわけで、白泉社、所蔵漫画一覧。

★麻生みこと「GO!ヒロミGO!」「オゾン」「ことのは」
・イチハ「女子妄想症候群」(途中で購入止め)
・絵夢羅「Wジュリエット」「極楽同盟」「道端の天使」「七色の神話」
・川瀬夏菜「知らない国の物語」(途中で購入止め)
・菅野文「悪性」「北走新選組」
・草川為「ガートルードのレシピ」「めぐる架空亭」「十二秘色のパレット」「龍の花わずらい」
★草凪みずほ「よいこの心得」「ゲーム×ラッシュ」「夢幻スパイラル」
★ささだあすか「三日月パン」「片恋生活」「パジャマでごろん」
・高屋奈月「フルーツバスケット」
・田中メカ「天然パールピンク」
・筑波さくら「目隠しの国」
・津田雅美「彼氏彼女の事情」(途中で購入中止ラスト4冊くらい買ってない)
・椿いずみ「親指からロマンス」
・時計野はり 「お兄ちゃんと一緒」(途中で購入中止)
・中条比紗也 「花ざかりの君たちへ」(途中で購入中止ラスト3巻買ってない)
・葉鳥ビスコ 「桜蘭高校ホスト部」「千年の雪」
★日高万里「365日の恋人」「終わらない恋のために」「ありのままの君でいて」「詩を聴かせて」「RIN-JIN」「時間屋」「ひつじの涙」「世界でいちばん大嫌い」「V・B・ローズ」
・樋野まつり 「ヴァンパイア騎士」「めるぷり メルヘン☆プリンス」「WANTED」「とらわれの身の上」
・福山リョウコ 「悩殺ジャンキー」  「カタコトの夏」をいれたコミックス発売を激しく希望。
・ふじもとゆうき「となりのメガネ君。」
★松月滉「幸福喫茶3丁目」  「ハナとアゲハ、夏」をいれたコミックス発売を激しく希望。
・マツモトトモ「英会話スクールウォーズ」
・緑川ゆき 「蛍火の杜へ」「アツイヒビ」「夏目友人帳」「緋色の椅子」
・南マキ「S・A」
・望月花梨「笑えない理由」
・やまざき貴子「っポイ!」(何冊か所蔵)
・山田南平「大人になる方法」

いい機会だし、今度所蔵本一覧も作ってみたいなぁ。
白泉社好きだなぁ。。
いつか感想をアップしていけたらいいなぁ。
ていうか、「こんなの書き出して一体どうするんだ」とかいうつっこみはいりませんので。温かい目で見守ってやってくださいな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>所蔵本 (るー)
2006-07-04 14:19:47
ああ、テストですね~。いやな時期ですががんばってください。



所蔵本リスト・・・私が作ったら、いかに自分が「積んどく」してるかわかってうちのめされそう(笑)



あ、オフ会どうされます?

テストのほうが大変そうでしたら、気軽に断っていただいて結構ですからね。学業優先で(^^)

返信する
白泉社多いですね! (藤枝)
2006-07-04 18:00:44
こんにちは、興味深い貯蔵本覧でした。



私も昔から漫画だけは大量にあり、よく学校で回し読みとかしました。一覧って書いてみるとなかなか面白いですよね。



是非、白泉社以外の漫画本も見てみたいです。沢山お持ちになってそうで興味深々です。



そんな私は明日、花ゆめをコンビニで奪取したい衝動にかられています。
返信する
あわわっ。 (ことは)
2006-07-04 22:08:43
>るーさん

ケイタイからで失礼します。本、なかなか面白かったので、ぜひるーさんもお試しください(笑)あっオフ会の件、ぐたぐだでちゃんと返事してなくてすみません;実は前に無理かもみたいなことを言ってたのですが…。 今日東京に帰るのですが、帰ると「わかる」ので、今日の真夜中か明日に確実にお返事させていただきます… すみません;実は実家に帰ってたので見てないのですが、オフ会のある土日、書類審査通ってたら、面接なのです;えぇ、通ってたら…。ふふふ。ふぅ
返信する
一覧 (ことは)
2006-07-04 22:18:35
>藤枝さん あわわ。こんな見づらい一覧、読んでくださりありがとうございます! なんだか、意外と面白かったです!!そのうち、ホントに他の漫画や本リストもつくりたいです(自己満足だとしても)笑 しかし、ほとんど少女漫画は白泉社ばかりなので、あとは少年漫画になりそうです(汗)あっ!明日花ゆめでしたか!なんか、私もここまで花ゆめ(白泉社)好きなら、本誌買うべきですよね(笑)
返信する
うわっ結構お持ちで・・・ (たれぞ~)
2006-07-04 22:23:14
>所蔵漫画一覧

私もHPの方で公開してますが、作ってて途中で嫌になりました、たくさんありすぎて(爆)しかも今も尚増え続けているしぃ



>白泉社系漫画

おお~結構お持ちですね。私は同じ白泉社でもメロディとかララの方かな。

清水玲子さんや川原泉さん、河惣益巳さん、樹なつみさん、よしながふみさんは作家買い。あと山口美由紀さんとか日渡早紀さんとか那州雪絵さんとか・・・あっ結構昔からの人ばかりかも(苦笑)
返信する
うひょ~! (るー)
2006-07-05 12:27:23
>面接

オフ会よりそっちのほうが重要ですよ~!

祈る合格~!!



あ、7/9(日)は17時集合です。あとから合流でもかまいませんし、これそうでしたら是非・・・。30代ばっかで、申し訳ない集まりですが(笑)



ちなみに私は10日月曜を休みにしたので、へべれけになるまで飲んでます(笑)

返信する
ありゃ? (ことは)
2006-07-06 04:08:25
>たれぞ~さん



むむむ???

どうやら見落としが・・・。

川原泉さん、山口美由紀さんのコミックスも持ってる・・・?ありゃ。全部把握しきれてませんでした(笑)これは他にも見落としてるのがありそうです。。もう一回ちゃんと調べなくては。



たれぞ~さんの蔵書一覧。

もちろん、拝見済み!です!

恐ろしい量に、びっくりした覚えが(笑)

あと、エジプト題材漫画とかも・・・。

古い漫画でいいのってたくさんあって、読みたいのがたくさんなのですが、やはり手に入れるのが難しく・・悲しいところです。。



私も見やすい一覧を、ちゃんと作ってみたいです!
返信する
おおお。 (ことは)
2006-07-06 04:09:12
>るーさん



なんだか、オフ会の件、ここで答えてるのも変な感じで、そちらに書き込もうかなぁとも思うのですが、いきなり登場しても変かなぁとか考えまして、しかしどうしようかなぁとか思いつつここに・・(意味不明)



とっとりあえず、書類審査は通ってました・・・!!というか、書類審査くらい通らないと、ホント、この先やばいですよね(笑)

行って来ます!

なんだか東京帰ってきたばかりですが、栃木帰ります(試験場所、栃木なのです)笑

教員関係じゃなく、強制的に受けるだけのものなので、気合が入らないのですが、気合入れます。(←?)



しかし、オフ会行きたい・・・・・。

ですが、やはりばたばたしそうなので、今回はご遠慮させていただきます・・・すみません・・・あぁ!行きたかった

レポート、楽しみにしてます・・!
返信する
了解です! (るー)
2006-07-06 10:53:50
よかった~! 祝☆書類審査合格!

オフ会はまた絶対計画しますので、そのときお会いできたらいいですね。それより試験試験。

学生さんも忙しいですよね。

あわただしいけど、お体には気をつけて!

ぐっどらっく!



私もことはさんの力になれるよう、がんばってブログ書きますんで(笑)
返信する
いやはや・・ (ことは)
2006-07-06 19:13:27
>るーさん



なんか、もう、オフ会のほうに行きたい・・

はっいかんですよね。

試験試験。しけん・・・・。



学生は、まだ好きで(試験は好きじゃないですが笑)やってるからよいかもですが、

ブログ関係の方は、皆さんお仕事されてて、しかもいろいろ他にもやってて・・・忙しいのに、すごいなぁ、と毎度尊敬。



オフ会レポ、楽しみにしてますー!!おいしいご飯と楽しそうな会話を読むと、私も参加した気分に浸れまて幸せです・・(危ない)
返信する