☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

ELLEGARDEN 歌詞の意味を考えよう!

2006-01-18 | ■日常
ひさびさ音楽。
歌詞の意味を自分なりに考えるのがダイスキです。
今回はELLEGARDEN。
ELLEGARDENとは、英詩中心でテンポも歌詞も演奏も歌もスバラシイ音楽を創り出す人々です。

彼らの曲、Missingの歌詞に「ソーダの中の宝石~」というのがあります。
どういう意味かな・・と考えたところ。

自分の中では「ラムネのビンに入っているビーダマ」です。
ラムネの中にはいってるビーダマって子どものときは宝石みたいにキラキラしてたなぁーとか。
ちなみに。弟にこの話をして、歌を聞かせたところ、違う答えが返ってきてしまった。。
「ソーダのビンの周りについてる、キラキラした水滴のことじゃない?」

むむ。なかなかいい答え(笑)ホントのところどうなんだろう??
なんにしろ、ダイスキな一曲。
PV撮影、申し込んで外れたけどさ。。。。

朱く染まる空をみると、Missingが聴きたくなるし、
なんかもうとにかく愉快になりたいときは、Pizza Man聴きたくなるし、
きれいな月を見ると、月が聴きたくなるる。単純。


さてさて。明日は漫画発売。フルバにジャンキーに極楽を狙ってます(笑)
明日はここも漫画一色になる模様。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・・ (おーじろー)
2006-01-19 21:27:50
たまには、国府津ネタ以外も食いつくぞ!って事で、エルレなら大丈夫です(笑)



歌詞の意味、難しいですよね。

宝石は入ってたけど、金貨は無くて、髪飾りがあって、簡単にナイフが折れたわけだから・・・・・

いや~、彼らの世界だなこれは。

あきらめて僕は普通に聴きます(笑)



ところで、ことはさんのブログを見つけてから、改めてアイルを読み返したところ、なんと!

12巻から14巻を紛失してました・・・・

そんな・・・・

捨てるわけないし、家のどこかにあると思うんだよなぁ。

見つからなければ、古本屋に走りますが。



では、また来ます~
えぇ!? (ことは)
2006-01-19 21:57:36
コメントありがとうございます!感謝!

国府津&エルレ話ができる人はとても貴重なので(笑)うれしいです!



そうですね。。やっぱ、私も彼らにまかせます。エルレの歌詞、これに限らず好きです。もちろん音も!



というか。。

14巻!最終巻じゃないですか・・!

ちなみに、私は間違って12巻を二冊買ってしまいました(ありえない。。)



いつもおーじろーさんのブログ見てます、が、映画あんまり見ないためコメントなかなかできず・・。でも、いつも下に書いてある、「小田原TOHOシネマ」の文字にウキウキしてます(笑)いいなぁ。小田原はまだ行ったことないんです。。

次のI'll旅の目標は「小田原で映画!」で!