☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

さくふわとろり

2007-02-24 | ■日常
シュークリームを作りました。
もうちょっとおいしそうな段階で写真をとりましょう。

右上にちょろっと写ってるのは、醤油です。
もうちょっと写真を撮るときは、気をつかいましょう。


ちなみにこのシュークリームの横には、餃子がおいてありました。
一緒に撮らなかっただけ、うん。偉い!


ただいまローレライの映画を録画中。

あああと、げっ月刊じゃんぷがきゅっ休刊・・・ってニュースで・・・
休刊ってなんですか休刊てなんですか・・休刊・・・
テガミバチ!テガミバチてがみばち・・・浅田さんはとくに何もまだブログではこの件に言及してないですが・・・
週刊みたいに、ふじょしをゲットできるような漫画を月刊でもやればいいんだ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (sui)
2007-02-24 23:32:40
 ことはさん、おひさしぶりです!今晩和。

 あまりにもシュークリィムが美味しそうでコメントしちゃいましたvv
 綺麗に焼けてますね!
 suiはまだシュークリィムに一人で挑戦したことないのですが、
 シュークリィムってたしか、失敗すると全然膨らまなくて難しいんですよねー
 なのにことはさんのはきれいに膨らんですごい!!

 夜中なのに、すごく食べたくなっちゃいました。。

 ではではっ
返信する
食べたい~ (おーじろー)
2007-02-25 00:46:26
シュークリーム食べたいなぁ~
十分おいしそうだよ!
どうでもいいけど、中のクリームは我が家の猫の好物です。

ローレライか~
そういえば、今日やってたなぁ。
劇場で観たけど、まあ平均点って感じかな。

月刊ジャンプ・・・
月刊だと年間12話しかないからさ、待ちきれないと言うか、すぐにこっちが歳を取っちゃうんだよね(汗)
月刊誌は、やっぱり読者は減ってるんだね・・・
「アイル」「エンジェル伝説」「ダブル・ハード」「わたるがぴゅん!」あたりが全盛期だったのかな。

浅田先生は今後は何処で書くんでしょうか?
あの絵柄だと週間のペースは厳しそうだし・・・・
返信する
上手だ・・・。 (めぶき)
2007-02-25 01:17:31
シュークリームはとてもむーずーかーしーい!

天晴れことはさん!初チャレンジですか?物凄く美味しそうですよ!!今からそちらへ・・・あ、もうないですかあ・・・。

是非教わりたいです!私膨らます系ダメなんですよ。スポンジとか。醤油なんて気にならないくらいふっくらしてます!凄いです!



ローレライは私を除いた家族がみとりました。マンガしか興味ない私。だめだ。

と!ジャンプ系でも休刊?信じられません。ことはさんの心のダメージやいかに。銀魂とかが月刊になったら・・・(想像中)



あ、それと前コメで失礼ですが、携帯で閲覧してくださってありがとうございますー!これからもよろしくです。私もことはさんのしょっ中みとります。
返信する
おお (るー)
2007-02-25 10:57:20
シュークリームに醤油つけて食べるのかと・・・

しかし、上手に出来てますねー。おいしそうです。

そうそう、月刊ジャンプ休刊らしいって、ホントですか? スポーツ新聞の見出しだけしか見てないんですけども。

英検、これから行ってきます! んではでは。
返信する
わーわー! (ことは)
2007-02-25 19:19:06
>suiさん

わわわっお久しぶりです!!
あっ無事終了おめでとうございます!!(唐突&遅い)
こっそり見てます!お疲れ様でした・・・!!

というか、suiさんに見られたとなると、恥ずかしさ倍増です・・!すみませんこんなへんてこりんな形のシュークリーム・・・。シュークリームなのかどうかも疑わしいです!
ふっ膨らんだように見えますが、
膨らんだだけという感じもします!
なかスカスカとか・・あいたた・・

しかしsuiさんは、もうとっくにチャレンジ済みかと思っておりました・・!
だってあんないいろいろ・・クッキング・・
お菓子プロ!ではないですか!
いつもあんなにおいしそう・・・!
きっとやったら、一人でもすぐにおいしく出来ると思いますので、是非!
お久しぶりでうれしかったです!コメントありがとうございました!!
返信する
にゃんこ (ことは)
2007-02-25 19:19:40
>おーじろーさん

ネコって、クリーム食べるんですか・・?!
ネコってクリーム食べるんですか・・・
しかも好物と・・!
写真をもっとちゃんと撮りたいです・・
けっ携帯カメラならまあこんなものですよ・・ね・!

きゅっ休刊だそうです・・・
どうやら、割とすぐにリニューアルしてまた月刊ジャンプとしてでるようなのですが・・・本当にすぐ復刊するのかどうか・・・
あああ浅田さんはどうなるのでしょうか・・
「絶対」週刊は無理だと思います!
とかいって、実はアイル以外ほとんど月刊読んだ記憶ありません・・・

ローレライ、映画です!私だって映画を観るのです!とかいって、本原作のだから気になるだけだったりします・・でも楽しみです!
夜に電気を消して映画館にいる気分を味わいつつ(無理)、観たいと思います!
楽しみ!
観たら記事だって書いてみせま・・す・・
返信する
おふくろの味のはずが・・ (ことは)
2007-02-25 19:20:39
>めぶきさん

あああめぶきさんにも見られてしまい・・あわわ・・
すすみませんこんなシュークリームなのか、ベコベコにへこんだゴムボールなのかなんなのかわからないような代物をめぶきさんに見られてしまいま・・した・・
めぶきさんの料理日記を拝見してて
なんとかいつか何かを作ってみたいとか思っていて、めぶきさんのように、おふくろの味とかジューシーお肉とか味わいお魚料理とかを素敵にまねしてみたいと思いまして・・・思いましたのに、誘惑に負けてお菓子になってしまいまし・・た・・・
初チャレンジのくせに、初オーブンでもう何がなんだかわからないうちに、このようなことになっていました・・なんでしょうかこのデコボコの物体は・・・!

>銀魂
す素晴らしいと思います!人気の銀魂が月刊に移れば売り上げ上がる・・!ついでに浅田さんの人気も上がるはず(関係ない)
どっどうにかしてなんとか早く復刊を・・・
ローレライは本原作だからなだけなのです(笑)私も本と漫画意外興味がうすい・・・いやしかし漫画熱がそのぶんとても強いのですよ・・!漫画!ゲーム!漫画!ゲーム!

すすみません・・!!これ以上怪しくならないように、うぞくならないように、なるべく観過ぎないように気をつけているのですが、どうにも観てしまいます・・せめて心の中でコメントしてうぞくなり過ぎないようにがっ頑張ります・・・
返信する
終了! (ことは)
2007-02-25 19:20:56
>るーさん

おおもう終了しましたよね・・!
英検二次!どうだったでしょうか・・
きっ緊張しますよ・・ね・・
とにかく終了、お疲れ様でした!
久々に映画をたくさん観てください!のんびりお過ごしください!

そうなんですよー!
栃木では餃子のみならず、シュークリームにも醤油をどばーっと!どばーっと!・・
かけるわけがない・・・(笑)
い以外においしいかもしれません!うそです絶対まずいと思います!

月刊じゃんぷ、休刊らしいです・・・
実質的には、数ヶ月しか休刊しないようなのですが・・
6月を最後に、休刊、秋リニューアルして復刊?みたいなことを読みましたが・・・
それくらいなら、別に我慢できそうですが、本当にすぐ復刊してくれるのか・・・
心配です・・・!!
返信する
おいしそ☆ (ハルオ)
2007-02-25 22:31:00
シュークリーム作りは難しいと聞いているので私はチャレンジしたことすらありませぬ。
しかも今はオーブンも電子レンジもないのでそういうお菓子は作れないんですよね…残念。
しかし、本当に美味しそうです。
私なんて爆発炊飯器ケーキとか載せてしまったのに…お目汚し失礼しやした。

月間ジャンプ休刊ですか…
数ヶ月で復活するならまだ安心していいのか、な?
それにしても、ジャンプ系で休刊が出るなんてびっくりです。
大好きな作品の雑誌が休刊の憂き目にあった時のあの絶望感は何度か経験しているのですが、あああんなに嫌なものはありませぬ!!

それから関係ないのですが、旅行記とか放置してましてすみません。
ことはさんの素敵な旅行記を楽しみにしております♪
返信する
いやいや (めぶき)
2007-02-26 01:05:13
わあ、料理記事見てくださったのですかー!励みになりますです。作る動機がまた嬉しかったり。えへ。共に頑張りましょー。(図にのるな、めぶき)



自分のブログは平気です。がしがしみちゃってくださいね!コメントも突っ込みたかったらどんとこいです。

うざくなんてないですよー・・・うぞく、ない?ぞ、が正式ですか!?うぞくない、が正式!?
返信する