☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

禾れ此臥で稀ま此た。

2006-10-29 | ■日常
りなっこさんのところでご紹介がありましたバトン「彼氏(or彼女)ができました」(ん?バトン名ではない・・?まっいいか!)
見てしまったのです・・!めずらしく素直な私。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女ができました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!   
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

ことは「タイトルは・・まぁ変換ミスって事で(汗)無理無理無理。
恥ずかしくて書けませんー。一文字ずつ変換して一番好きな感じを当てはめましたー」

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :可愛くないほうがよいのでは。
☆体型:むむ・・マッチョはいやだ。   
☆身長:158センチなので、相手もそのくらいか・・低くても高くてもいい
☆服装:全身真っ白とかストリート系?のは正直好きではない。
☆性格:温厚・・とまでいかなくても、「音」で怒らない人がいい。絶対。
☆髪型:ボウズが好き・・・しかし長髪以外ならよいです。(偉そう) 

●年上が好き?
年上が大好きです。むしろ年上しかみてませんくらいの勢いで。
偶然なのか必然なのか、年上って知らなくても、「いいなぁ」と思う人はすべて年上。

●財布はどんなのを使ってますか??
思い出せないくらいどうでもいいのを使ってます。
長さいふが本当はかっこいい!って思うけど、
ポシェット一つで出かけたい派なので、どうしても小さいのを選んでしまう・・。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
変えたばっかり!どこもの・・・あれ?
ピンクの・・・。ちょっとキラキラした・・・。

●携帯ストラップは??
なし。交換してからなかなかいいのが見つからないため。
前の携帯は、寒川神社の干支のストラップ?と真っ赤な金魚。

●手帳って持ってますか?
たくさん。
ほぼ日らぶ。

●バッグはどんなのを使ってますか?
日によって・・・
ピンクっぽいのが多いです。か、白。

●[バッグ]の主な中身は??
プリント、ポーチ、財布、キーケース、本、メモ帳2,3冊。
昨日読み終わってしまって今日朝出かける前、本を選ぶのに、20分もかかってしまった・・・遅刻する~なんで前日に選んでおかなかったんだー。
どうしてもちょうどいいのがなくて、時計館の殺人を持ってった。
重いからやだったんだけど・・。しかもどうせ電車往復1時間も乗らないのに・。

●今はいてるパンツの色は?
せーくーはーらー

●星に何を願う?  
なんで星に願うんだろう。
流れ星もあるけど、星見ても全然お願い事をする気になれない・・!
(可愛げというものが欠如している、ことはさん・・)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
黒と紫はイヤだ。
黒と紫って食べたら死ぬって聞いたので・・

●好きなスポーツは?
野球、バレー。サッカーはまったく興味なし。
カバディ?が気になる。
麻生さんの「ことのは」のはしらで「カバディカバディ」言ってたのが気になって
あとジャンクスポーツとか、スポーツ選手のバラエティ?番組がとても好き。

●好きな日
火曜日。 なんか好き。
かっこよく「木曜日」と答えたいものだ。

●最後に観た映画は?
え・・・・いがは・・ちょっと・・・。
あっ!テレビでやってたので、コウショウニンマシタうんたらを途中まで見た。
西園寺くん(違)がでてたのがうれしかった。

●怒ってる時にどうする?
どっどうするって・・?発散方法かしら・・?
だいたい常に怒ってる。沸点低いので。

●夏か冬どっち? 。
夏が好きだったけど、一人暮らし初めて大嫌いになった。ので冬。
カレーを半日常温で置いたら、腐るとは・・・オソロシや・・。
カレーの「何が起こっても何を入れても誰が作っても大丈夫なイメージ」が崩れた・・。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日、NGライフで(え)最近なんでも泣ける。

●ベットの下に何がある?
変な板。
畳の上に、なんか偽もののフローリング・・・?みたいなシート・・?がある。

●昨夜何した?
弟に説教。
そして共同生活の約束を勝手に追加。
「古本触った手or外から帰って手を洗わずに、パソコン触るべからず。」
きーーー!

●好きな車は?
全然わからん・・マーチ?が可愛いと思う。
ころっとしてて、かわいい。でも乗用車は乗れない。怖い。
そもそも車に乗るのが怖い・・・

●好きな花は?  
黄色のチューリップ、木蓮、カスミソウ。
大学一年になり華道部入ったのが原因で、
「好きな花」から「ガーベラ」が姿を消した・・

●彼氏or彼女に言われてみたい一言。

「ことはさんといると、落ち着くなぁ」

同性の友人からだって言われないんだから、まず無理だ。
彼氏じゃなくてもいいから、一度でいいから言われてみたいものだ。

彼氏彼女といえば。

先日弟とバイト先へ行ったとき(同じとこで働いてます)、
「女の人にプレゼントって難しいね~お菓子とかの方が無難かな~」
とポソッというのです。
「しまったーー彼女ができてしまったかーー」と思いつつも、平静を装い、
「お菓子か~お菓子ね~お姉ちゃんならモノがいいね~」とか何とか言いつつ、「くっそーどこのどいつだ!うちにつれて来い!」
などと小姑っぷりをこっそり発揮していると、
「でも30は過ぎてると思うんだよね、変なものあげられないし・・」
ええ?!10歳以上も年上?!
(自分は40くらいがいいとか言いながら他人が言うと驚く。)
お姉ちゃんとしてどう対応していいのか・・とか思ってると。
「でももしかして、その人じゃないかも・・全然知らない人の誕生日だったら困るな~」
はい?意味がよく・・・
「知らない人にあげるの?」
「いや、だって○○○の人の誕生日のお祝いの食事についでにつれてってくれるって言われただけで、誰かは聞いてないんだもん。」

あっなんだ。というあれです。
家を借りてる親戚の、職場の人の誕生会に、いつもひもじい思いをしてるであろう、一人(二人)暮らしの弟を、招待してくれた、と。
だとしたら、何か持っていかなくてはなるまいか、と。

そうならそうと早く言えー無駄に冷や汗かいた・・
ていうか小姑になるの決定か・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NON! (めぶき)
2006-10-29 17:30:36
見てしまいましたああっ。

やります。面白そうだし、強制というのが楽しい(爆)
返信する
ふむ、年上か・・・。 (りなっこ)
2006-10-29 18:41:04
って、何が“ふむ”なんでしょうね? 



バトンお受け取り、どうもありがとうございました~。

楽しく読ませていただきましたが・・・。

え、ガーベラって・・・、まさか、ガーベラを生け花に使っちゃったとか? いや、まさかね・・・。 

ガーベラは、切り花で普通に飾っても、すぐに首垂れちゃうのが難ですよね。 うん。



朝、いきなり本を選ぶのは、本当に大変ですよね! わかりますわかります~。

ところで、ことはさんって、電車の中で本読み出来るんでしたっけ?

ふと、思ってしまいました。
返信する
こんばんはー (show)
2006-10-30 23:26:17
りなっこさんのところからきましたよー。(ことはさん、僕のBlogに何度かコメントいただいた気が)



小姑の気持ちよーくわかります。僕も妹が二人いて上は結婚しているのであきらめてますが下の妹の彼氏事情には小舅ぶりを発揮してます。妹は「私が結婚するときにはお父さんに了解得た上でお兄ちゃんにも了解を得なきゃいけないからめんどくさい!」って言ってます。



はい、お兄ちゃんは許しません、基本的に。
返信する
Unknown (華穂)
2006-10-31 00:42:10
なんというバトンを…



ことはちゃんのところでは大丈夫だろうな~と思っていた

のに。。



現実逃避の際にやりますね~ww
返信する
やってはみたが (るー)
2006-10-31 09:48:08
全然面白くならなかったorz

なぜなら、男に対して「これだけは嫌!」というのはあるけれど、「こういう人がいい」という好みがないから(笑)



うーん、公開しても笑いが取れないので、今のところ自粛してます。



つーか、これ1番・2番と一番下以外は、彼氏(彼女)関係ないような・・・?

返信する
おぉ (夏歌)
2006-10-31 17:44:57
見てしまった…。
強制なら仕方ありませんね!(爆)やらせていただきます~♪
返信する
あわわ (ことは)
2006-11-01 01:39:55
>めぶきさん

見てしまわれましたか・・・!
やっていただけますか・・・!

えー。
せくはら発言もありますのでお気をつけて(笑)
題名も・・!私はいくじなしーで、できませんでしたので、めぶきさんにたくします・・!(勝手に)

のちほどお邪魔いたしますー!
返信する
そこにお気づきになるとは・・・ (ことは)
2006-11-01 01:41:33
>りなっこさん

「彼氏ができました」にできませんでした・・・。いっいくじなし!

ガーベラ、なんでだか、生け花に使うのに指名されちゃうんですよ・・。使いたくないのに・・・
そうなのです!首が・・首が・・垂れて扱いにくい!それで、あせっていたら、「針金させ」と言われて、あの可愛いガーベラの花の中心からブスっとふっとい針金をさしこみ・・・「これで曲がらない☆」と・・うぅぅ。可愛いガーベラが・・・。

あっ!そうなのです!
読めなかったんですが、読めるようになりました・!
たったのしい・・電車読み・・
初めはやっぱり無理だと思っていましたが、だんだんと癖になり、いまや本を持ってでないと電車に乗れないほどに・・!

たのしいです、電車の中での本読み。
家の中で読むのとはまたちがって楽しいです!!
楽しい!
返信する
こんばんは! (ことは)
2006-11-01 01:44:30
>showさん

あわわ、コメントありがございます!
いつもこっそり拝見しているブログ様からコメントをいただくというのはとてもびっくりで緊張です・・

しかも小姑の気持ちにシンクロしていただいて・・(笑)うれしいです。
やはり気になりますよね・・
妹さんですか・・女の人はとくに気になりますよね・・テレビでもよく父親が「こんな男認めん!」とやってるのをよく見ますし・・

妹さんが、すでにきちんと認識されてるのがおもしろいです・・「お父様→お兄様へ両方許可を得なくては」、と(笑)
妹さんの彼氏(夫)になる人は大変そうです・・!

しかし、愛ゆえですよね!
賛同者も得ましたので(?)、これからも小姑っぷりを発揮していきたいと思います!
返信する
Unknown (ことは)
2006-11-01 01:44:39
>華穂さん

私にしては珍しく素直に受け取りました!
自分でもびっくりです・・・
いつもの私なら、「なんだ見た人は必ずやれって!初めに作ったやつ出て来い!!ふざけんな~」と怒って何が何でもやらなそうなのに・・・(笑)

現実逃避のさいに是非。。そろそろ本当にいろいろ現実がせまってきました・・じゅういちがつ突入です・・!
返信する