☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

ひっひら

2009-09-24 | ■日常
もしかして、しるばーウィークって!5月はゴールデンで……金と銀でかかってるのか!
せいきの大発見!な気分だけどもしかしてじょーしきなのか…どうなのか…

小さい頃、「いかどうぶん(以下同文)」って言葉が謎でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苗坊)
2009-09-24 20:44:18
そうらしいですね~
結構みなさん、敬老の日が入っているから、おじいちゃんおばあちゃん=シルバーで、シルバーウィークと思っている方が多いみたいですが、実際は5月がゴールデンウィークだから、2番目の大型連休って言うことで、シルバーウィークらしいです。
どちらにしても終わってしまいましたね^^;
今日、会社に行くのが憂鬱で憂鬱で。。。
でも、明日が金曜って言うのが信じられません。
今日は月曜の気がしてなりませんでした・・・。
連休は3日くらいで良いですね・・・
返信する
Unknown (ことは)
2009-09-26 09:02:23
苗坊さん

そうなんです!敬老の日でシルバーなのかと思ってました…しかも、私ゴールデンウィークとかかってるのに気が付いたけど、なんでシルバー?とまだ疑問だったのですが…苗坊さんの説明で、やっとなんでシルバーなのかもわかりました…そうか二番目の大型連休だから…二番でシルバーなのか…なるほど!
でもそう、終わりましたうえに、次回くるのは数年後とか…その頃にはまた忘れてそうです(笑)
旅行とか行くなら嬉しいけど、5日あると、そのあとが辛いですよね…だったら何週か水曜日休み、とかのが嬉しいなと思います!

関係ないですが、昨日のVVV6の三宅さんの肉汁のマーク?が、とっても可愛かったです!きっと苗坊さん今頃きゃーってなってるよね!て思いながら、見ました(笑)
返信する
熟語 (芹沢史菜子)
2009-09-27 21:51:33
シルバーウィーク…金の次だから銀だったんですよね。きっと。

予定が何もなくアニメばかりみてましたね(T▽T)

四文字熟語に弱い私。弱肉強食は絶対、焼肉定食だよとかよく考えてました。
返信する
なくては (ことは)
2009-09-29 23:11:49
芹沢史菜子さん

焼肉てーしょく…!
焼肉定食正解ですよね!だって!だって…!

金銀ってきたら銅もあるのかな…とちょっと期待がかかります!…なさそうですが…
私もシルバーは、特に何もなく…芹沢さんはアニメ!最後まで観たという件の…!私そのアニメは観たことないのですが、芹沢さんのはまりっぷり楽しく読んでます~観たいな私も…
返信する