コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

パナヌファ

2007-11-14 23:41:23 | 波照間島
 波照間にある音楽食堂パナヌファでお昼を食べました。このお店では、おおたか静流さんがシュガーランドという自主制作版CDを録音されたそうです。ちょっと淋しげな、でも心があったかくなるいい感じのCDですよ。

 この日は、カレーを食べました。他にもスーチカー(豚肉の塩漬け)定食などもあります。夜もやっているので、夕飯もお酒もOKです。








 島には、いくつか食堂があるのですが、しばらくの間、ここしか空いていないようです。
 共同売店が5つあるので、そこで弁当を買って食べる。という選択肢もあるのですが、5つあるうちの確か3箇所はシエスタ(お昼時間)があって、正午から午後3時頃までしまっています。それでうっかりすると弁当が買えない状態になってしまいます。
 それにしても、島の時間の流れって人間の本能に逆らっていないよね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきなわのどんぐり)
2007-11-15 20:00:29
しばらく波照間ですか。

わたしも以前「久米島」で、シエスタ(お昼時間)にあって食堂がみんな閉まっていて、昼食抜きの日が2~3回ありました。

毎日「泡波」を飲まれていますか。

気をつけて昼食時間は忘れないように、元気で帰ってきてください。
返信する
お店。 (ひろし)
2007-11-15 22:36:01
共同売店!!

沖縄に行くとあるある~。
いい雰囲気ですよね。。。

島の時間の流れって人間の本能に逆らっていないよね。
いい言葉だな~!!
早く行きた~い。
返信する
波照間通い (コロ(^^)。)
2007-11-16 23:54:57
>沖縄のどんぐりさま

こんばんは。ご無沙汰です。
はい、しばらく波照間通いが続きます。
訪れるたびに新しい発見が島なので、楽しいです。

久米島は、お昼に食堂も閉まるんですね。
まぁ、食堂もない島もあるくらいなので、
食堂があるだけでも助かりますよね。

さすがに毎日は飲みませんが、いつも泡波です。

返信する
共同売店 (コロ(^^)。)
2007-11-16 23:57:45
>ひろしさま

波照間には、5つも共同売店があるので、初めて訪れた時、びっくりしました。そして、品揃えも割りといいです。

沖縄入りの日が近づいてきましたね。
時々、肌寒い日がありますが、まだまだ温かいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。