コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

びっくり!!

2005-06-30 23:05:52 | 旅の記録

超ビッグなソフトクリームを発見!
値段も10元(約35円)と20元(約70円)とお得。

でも、すぐ溶けてしまうので、食べるのに一苦労しました。

ここは、台北からMRTで40分程北の位置にある淡水です。
縁日かと思うほど、とても賑わっていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (ゆっぺ)
2005-07-01 00:16:35
でっかーい

こんだけ大きいとお得感、たっぷりですね



しかし、安いですね

やはり物価の違いなんですか?

それとも、現地にしても安いのかしら???





あ~、ほらほらたれちょるよ~



返信する
食費と交通費は安い! (コロ)
2005-07-01 00:57:05
食費と交通費は、結構安かったですよ。

地下鉄も1区間60円くらで、市内の範囲だと150円くらいでした。

ここは、台北市内から離れていることもあって特に安かったような気がします。



それ以外では、靴がかわいくて、安かったような気がします。

次は、絶対靴を買いに来ようと思いました。



返信する
やっぱり気になる… (山海人@やんばる)
2005-07-01 22:34:19
ソフトクリームの作ってるところ。

気になるな~。ん~気になるぅ~



結構巻いてますよね、コレ。

日本ではまず見られない巻き具合&高さ。

先っぽもしっかり立ってるし、これは芸術ですね。

返信する
芸術的な (コロ)
2005-07-03 00:36:16
ソフトクリームをコーンにのっける作業は、スピーディでしたよ。

あっという間に、この高さまで積み上げてました。

でも、ホントにきれいに巻いてますよね。

返信する
すてきですね! (琴光喜風)
2005-07-05 18:52:32
コロさん、はじめまして。

コロさんとはいつも顔をあわせていますが、照れもあってなかなか話したいことが話せないので書き込みをします。



「後ろの人、かっこいいですね。最近では『金●武(“きん”ではない)に似てるね』などとは誰も言ってくれず、琴光喜似と言われているそうですが、なかなかどうして格好良いです」



言いたいことはそれだけです。じゃ、また!

返信する
アレハ、17年前 (シャラポワ)
2005-07-05 21:53:09
ヒサシブリノ 台湾 ハ・・・・

ずいぶん変わったな。淡水も高層マンションが建っていて、サビシイ・・・感じもしたけど、17年前じゃねー。でも、あの風情のあった古い建物はどこにいったのでしょうか。

コロさんのブログ台湾仲間に紹介しておくよ



返信する
あはははははっー! (コロ)
2005-07-05 23:19:35
>琴光喜風さま



後ろに写っている人が、金●武になるには、あと、20㎏の減少が必要ですよ。

かつてのように、痩せた人になるように乗ってます。







>シャラポワ



シャラポワさんは、台湾の方なんですか?(でぃー)

台湾は、日本より開発圧が高いようですね。

古い建造物や文化財の保存が難しいようですね。
返信する
日本でも売れるかな?! (京青)
2005-07-07 00:03:44
 すごいソフトクリーム!!

どんな味なんでしょう?!
返信する
ソフトクリームの味は、 (コロ)
2005-07-07 20:30:01
手前のものが見た目通り、チョコとココアの中間。

奥のものが、うーんなんでしょう、トロピカル?

よく分からないけど、シャーベット状のさっぱりした味でしたよ。

返信する
まじデカ (琴光喜風)
2005-07-08 23:33:42
そーそー、このソフトすごく大きいよね・・・・・・って、誰も後ろの人には興味無いみたいね。



ちなみに後ろの人は身長が3メートルくらいあるらしいので、恐らくこのソフト・・・80センチはありそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。