コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

靴の修理屋

2005-06-29 18:10:36 | 旅の記録

小道に靴の修理屋さんが並んでいました。
一見すると「靴ひも屋?」と思ったのですが、
そこにいた人たちは、靴の修理をしていました。

しかし、こんなにもカラフルな靴ひもがあるのですね。

(台北市西門駅近く)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴なおし (山海人@やんばる)
2005-06-29 22:08:12
日本ではあまり見られない光景ですね。

今の日本では、靴を直すという発想がないのかもしれません。

私も靴を紐が切れるまで使った経験はもちろんありません。

返信する
あらほんと (ゆっぺ)
2005-06-29 22:12:16
靴紐の数、すごいですね!

ってことは、台湾の方はスニーカーとかを愛用してる方が多いのでしょうか?

こういう風景は心が和んでいいですね~







そういえば今日、yahooニュースで沖縄のゴミ問題の記事見ました。

水鳥の内臓からペットボトルのフタが出てきたりとか(沖縄に限らないだろうけど)・・・なんともやりきれない気持ちになりますね
返信する
山海人@やんばる様 (コロ)
2005-06-30 00:27:30
私は、自分の足にあった靴を探すのが結構大変なので、靴底やかかとを替えながら長く使っています。

でも、リペア代が結構するんですよ。

だからという訳でもないんですが、靴には結構投資してます。

返信する
ゆっぺ様 (コロ)
2005-06-30 00:33:02
台湾は、靴屋で取り扱っている品もかなりかわいいのが多かったので、みんな個性的な靴をはいているのでは。思いました。

が、観察するの忘れました。



この靴ひもをみて、スニーカー派が多いのかな。等とも思いましたが、足元には注目してなくて…。心残りです。





そうそう、台湾も沖縄に似て?!ゴミが多かったです。



沖縄の海岸のゴミは、地元で捨てたゴミも多いのですが、中国や韓国などから流れ着くゴミも多いです。

やっぱり、環境問題はグローバルなんですよね。

返信する
沖縄&台湾共同開催!? (山海人@やんばる)
2005-06-30 21:52:44
こりゃ台湾でもやらにゃあなりませんなぁ…ゴミ模合。



ゆっぺさんが書いてたYahoo!ニュース、私も見ました。

人間が出すゴミのとばっちりを受けている生物がたくさんいます。



★クリーンアップ全国事務局(JEAN)

→ http://www.jean.jp/

返信する
ですよね。 (コロ)
2005-07-01 01:01:03
沖縄の街中のようにゴミが落ちてましたよ。/face_z/}

そんなところ似なくても…。って、感じです。



そうですね、台湾もゴミ拾い必要かも。

でも、コンビニでは買い物袋はなかったです。

そのあたりは、一歩進んでいるかもしれません。

返信する
足にあった靴 (琴光喜風)
2005-07-05 20:00:59
上の『びっくり!!』から参入している琴光喜風です。



コロさんもそうなんだ!!見かけに寄らず苦労してるんだね。

自分もなかなか足にあう靴がなくて苦労してます。コロさんも28㎝とかあるんですか?





PS.しょーも無いことばかり書いてすみません。よく読んでみたら、コロさんをはじめ、皆さんかなり社会派なんですね。反省してるので仲良くしてください。

返信する
琴光喜風さま (コロ)
2005-07-05 23:26:05
私はちびっこなんで、そんなに足は大きくないですよ。



琴光喜風さんも職業柄、社会派になった方がいいですよー。



ちなみに、琴光喜風さんは、何派ですか?

(しょうもない回答、お待ちしています。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。