ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

胃腸炎

2024年02月04日 | ムスメ語録
先日、ムスメのお友達が胃腸炎になってしまったという連絡を受けてムスメに、

「〇〇ちゃん、胃腸炎になっちゃったんだって・・・」

っと伝えました。「胃腸炎」というワードを知らなかったようなので、お腹が痛くなったり、吐いちゃったりする病気だよと教えました。

「え~!かわいそう。大丈夫かな?いっちょうえんになっちゃって・・・
いっちょうえん、怖いねぇ。
いっちょうえん、なりたくないねぇ。」

っと心配していました。

「そうだよねぇ。胃腸炎怖いよねぇ。っていうか、ずっと「いっちょうえん」って言ってない?「いちょうえん」だよ。」

「え?いちょうえん?」

「そう、胃腸炎。いっちょうえんって言ったら、ものすごくたくさんのお金のことだよ。」

っと言うと、

「へぇ。そうなんだ。いっちょう円ってswitch何個買えるのかな?」

っと言っていて笑ってしまいました。

お金の単位がswitch基準!!笑笑

ずっと欲しがっているのに、未だに手に入らないswitchへの憧れが強すぎます・・・
買ってあげようかなぁと思う時もあるのですが、ハマりやすい子なので、一度手にしたらもうそれに没頭して今以上に何もやらなくなりそうな気がするので、、、もうしばらく様子見です。そうこうしているうちに熱が冷めるといいなぁと期待しています、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟は僕のヒーロー | トップ | アナと雪の女王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿