ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

cafe la Symphonie

2024年03月18日 | カフェ パン スイーツ
以前からずっと行ってみたかったお店に行ってきました!
所沢にある「cafe la Symphone ラ サンフォニ」というカフェで、どなたかのインスタで見て近くだしいってみたい~と願いつつ時間が無くて行けてませんでした。ようやく!という感じです。

いいお天気で、ドライブ日和の中、所沢までGo~~🚙

ちょっと奥まった場所にありますが、ナビの言われるとおりに進み、迷うことなく到着出来ました。本当にちょっと奥まっただけで自然いっぱいで「ここは軽井沢??」と思うほど長閑な場所です。

写真で見た通りの青い壁が目立ってすぐにわかりました。






アンティークのものなどもあるので小学生以下のお子様連れはテラス席限定だそうです。かろうじて中学生の我が子は店内の席に案内していただけました!

店内に入ると開放感があり、とても贅沢な気分になれます。席数はそれほど多くないので予約は必須かもしれません。我が家ももちろん予約をして行きました!
席数が多くないということはそれだけ十分にスペースをとってくれているということで、ゆったりと過ごせます。

9時半から営業していてモーニングもやっているのでモーニング狙いで行こうかなとも思ったのですが、ムスメが好き嫌いが多すぎて食べないかもしれないので、パスタなどがあるランチタイムにしました。

注文したのは、サラダプレートとマルゲリータピザ、トマトソースパスタそれぞれランチセットです。それと単品でリンゴのピザも頼んでみました。

サラダプレートはこんな感じでした。





どれもこれも丁寧にお料理されていることを感じられる優しい味でとても美味しかったです。

マルゲリータピザは少し小ぶりで我が家にはちょうどいいサイズです。生地がモチモチとしていてチーズもたっぷりです!!





パスタはムスメが凄い勢いで食べてしまって写真を撮るの忘れました(笑)

そしてリンゴのピザ。



アップルパイのようなデザート感覚のピザです。美味しかった~!イチゴのピザというのもあって迷いました。次回はイチゴのピザにしてみたい!!

その他、シフォンケーキやカヌレなどもめちゃくちゃ美味しそうでしたが、お腹のキャパが限界でしたのでまた次回にしたいと思います!!

また絶対来たい!!と思えるお店でした!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルランタン デビュー | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿