ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

調子に乗ります

2024年04月16日 | ムスメ語録
先日ムスメに

「今年は親子二人のキャンプもチャレンジしたいね!」

と言ったら、

「母さんは、本当に調子に乗って何でもチャレンジする人だねぇ。」

と言われました・・・笑笑

確かに~~!!
何でも調子に乗ってチャレンジする人です笑笑

ムスメの言葉遣いにはたびたび笑わせられますが、意外と間違った使い方をしていないのが面白い所です。場面にちゃんと合っている言葉を使っています。

どこでそんな言葉を覚えたのか・・・と思うような、家族が絶対に使わない言葉を使う事もありますが、それは多分Youtubeで仕入れた言葉だと思われます・・・

親の調子乗りっぷりに若干呆れている感もあるムスメですが、私の誘いには嬉しそうに、

「二人で行こうね!!」

と応じています。

こんな調子に乗っちゃう親の元で大変かもしれませんが、独り立ち出来るまでは付き合ってもらおうかと思っております!!

二人でキャンプに行くとどんな感じになるのやら・・・今年の達成したい目標の一つです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクフクガーデン | トップ | 保護者会帰りの ogawa GRAND... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿