ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

アナと雪の女王

2024年02月12日 | 映画 本 アート 音楽 お店 フェス など
劇団四季の「アナ雪」を観てきました!



以前、「ライオンキング」を見たことがあり、いつの事だったかなぁと思い返してみたら、2018年の事でした!!ムスメが7歳の時。その時のブログはこちら

それからずいぶん成長して、今回は途中でトイレに立つこともなく、とても集中して観ていました。「アナ雪」という何回も見たことがある馴染みがあるストーリーなのも頭に入りやすかったかもしれません。

舞台でどうやって表現するのかなぁと不思議でしたが、観てみたら本当に美しい氷の世界が再現されていて驚きました。
舞台ならではのアレンジもされていたり、いろいろと楽しめる場面がたくさんあります。

そして生の歌、演奏はやはり心に響きます。感動しました!!

ダンスもとても楽しかったし、たっぷりとアナ雪の世界を満喫させてもらいました。約2時間半の舞台で、子供にとっては長いかな?とも思われましたが、退屈している様子は全くありませんでした。むしろ食い入るように見ていました。

「ライオンキング」の事も多少覚えているようなので、今回の「アナ雪」もムスメの心に少しでも残ってくれるといいなぁと期待しています。

いろんな文化的なものに触れるのは感性を養うのにもいいと思っているので今後も機会があればいろんなものを見せたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎 | トップ | 13歳になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿