ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

今年初キャンプ! ケニーズ ファミリー ビレッジ ➂

2024年04月09日 | アウトドア
実はキャンプでぐっすり眠れたためしはない私。本当に全然眠れません。今回、昼間は暑いくらいでしたが、焚火も消すとやはり寒い!!ただでさえ眠れないのに、この寒さでさらに眠るどころじゃないです。

ありたっけの毛布を掛けて、湯たんぽをシュラフに入れて、防寒着を着て横になりましたが、やはり寒い!!カイロも出してきてカイロを抱きしめてなんとか2~3時間眠りました。

どこでも眠れるムスメが羨ましいです。隣でスースーと気持ちよさそうに寝息を立てていました。

こんな夜を過ごした後でも、キャンプの朝は本当に気持ちがいいです。

少しずつ空が白み始めて、鳥のさえずりが聞こえてくるととてもすがすがしい気持ちになります。6時半ごろに起きて外に出てみると少し寒かったですが、寝不足とは思えない気持ちよさ!!トイレに向かうと、なんと朝の6時半から卓球をしている子供たちがいました。元気だなぁ。そしてそれに付き合う親もえらいなぁ。感心してしまいました。

朝も寒かったら焚火をしようと思っていましたが、日が昇り始めると途端に暖かくなりました。朝露でびっしょりになってしまったギア達もあっという間に乾きました。そもそもこの時期、主なギアは幕内に入れた方がよかったですね。周りを見渡したら皆さん幕内にしまっていました。ごちゃごちゃ全部出していたのは我が家くらいでした。

そして大好きなキャンプの朝ご飯!



たいしたものじゃないのですが、キャンプ場の朝の空気が美味しさを3割増しにしてくれます!!

今回は本当にお天気に恵まれました。

今年も出来る限りたくさんキャンプに行きたいと思います~!楽しみです!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初キャンプ! ケニーズ... | トップ | フクフクガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿