ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ダンス発表会

2024年03月26日 | 育児
なかなか練習をしなかったダンス・・・
ダンスの発表会が目前になり、さすがに少し練習をしていました。

今までも何回か同じダンスで発表があったのですが、今まではこじんまりしたお祭りの出し物などで出させてもらったくらい。今回は先生のダンススクールの発表会に混ぜてもらって、ちゃんとしたホールで、ちゃんとした照明で、ちゃんとしたステージでやる発表会。しかも皆さん本気でダンスを習っている生徒さん達ばかり!!そんな中で我々みたいなのほほんとしたグループが出させてもらうなんてかなり緊張します。障害のある子達とは言え、あんまりみっともないものはお見せ出来ません。みんなで息を合わせて練習をしました。最初はグダグダで全く合っていなかったけれど、何回もやるうちにどんどん揃ってきてました。

そしていざ本番!!
当然他のグループに比べたら全くお話にならないお遊戯のようなものだったと思いますが、本人たちの持っている力を十分に出し切れた、今までで一番いいダンスを披露してくれました!!

朝のリハーサルから始まり、夜の本番まで一日がかりでかなり疲れたと思います。大変だった分達成感もひとしおです。よく頑張ったなぁと思います。

バレエの発表会を思い出しました。あの時も朝から夕方まで一日がかりで頑張ったなあと。バレエは大変過ぎてやめてしまったけれど、またこんな機会を与えてもらって本当にうれしいです。終わった後のムスメはとても誇らしげで自信に満ちた表情をしていました。疲れていたはずですが、終わった直後はそんなことも忘れているくらいテンションが高かったです。

「発表会出てみる?」と提案して下さった先生に感謝です。

今回、ブルーノマーズの「Finesse」というめっちゃかっこいい曲で踊らさせてもらいました。4月からまた新しいダンスを教えてもらえそうです。楽しみです!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己肯定感 高っ! | トップ | 今年初キャンプ! ケニーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿