小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ホウロクシギ 他

2015-10-25 | 野鳥
オオソリハシシギが下り立った浜にはホウロクシギが1羽いました。

クリックすると大きな画像が見られます。


  逆光シルエット画像。 左 : オオソリハシシギ、右 : ホウロクシギ。


移動してみると、ホウロクシギも比較的近くにいました。
でも、オオソリハシシギと絡むことはありませんでした。

  クリックで別画像

  こちらに向かって来るホウロクシギの正面顔。 水かきがあるのが見えます。(クリック画像)


  クリックで別画像

  長い嘴で餌探しです。


  クリックで別画像

  元画像ノートリ。


  クリックで別画像

  元画像ノートリ。


  クリックで別画像




田んぼの水たまりで水浴びしていたハマシギ
水浴びには間に合わなかったけど、水浴び後のパタパタ・ジャンプには間に合いました。

  クリックで別画像

















  水たまりで水鏡。



畑のコンクリの畔に座り込んで日向ぼっこ?していたヒバリ
なぜか口にお米を1粒咥えたままじっとしていました。

  クリックで別画像




道路を歩いていたハクセキレイ
なんか変だと思ったら、部分白化個体のようです。
頭が白く、嘴や足も普通は黒いのに肉色でした。
顔が黄色っぽいから幼鳥かな?




  クリックで別画像



  クリックで別画像

  水路際の背景が暗いところに行ってしまって白とびしてしまいました。


  クリックで別画像

  クリックは少し羽を広げています。

(10/14)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオソリハシシギ | トップ | ノビタキ 三昧 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事